えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 16日

やっと晴れました。^^

ずっと雨が続いていました。熱帯だから雨は短時間だと思っていたのが大間違い、終日雨ということもあります。外出できないと、どうしても気分が沈んで来てしまいます。ということで、今では昨日のことですが、朝、自転車で村を見て回ったときの写真をアップしますね。

(いつもの川・・・大雨だったので土砂で汚れています)
e0031500_1201391.jpg

e0031500_121117.jpg

(村の中心を走る幹線道路・・・幹線道路と言ってもこの程度です)
e0031500_1215117.jpg

(村にある船着場・・・船がいることをみたことはありませんけど)
e0031500_1224992.jpg

(通過する船)
e0031500_1234246.jpg

e0031500_1242782.jpg

e0031500_1251970.jpg

[PR]

by elderman | 2007-07-16 01:25 | 日々の雑感 | Comments(8)
Commented by madamkase at 2007-07-16 04:12 x
雨上がりの清々しさが感じられますね。
でも、じきにむしむしと暑くなりそうでもありますね。
だんだん遠ざかる舟がいいですねえ。
♪連れて逃げてよ~、なんて矢切の渡しの唄を歌ってしまいそう。
Commented by えるだま at 2007-07-16 08:45 x
madamkaseさん、そうですね。^^
普段から空気はきれいなのですが、それでも雨上がりは違いますね。
昨日、晴れていたけど、それほど気温は上がりませんでした。大地が雨ですっかり冷やされてしまっていたのでしょう。
矢切の渡しと来ましたか、madamkaseさんって普通の日本人より日本人らしいみたい。^^
Commented by kyoko7 at 2007-07-16 09:25 x
えるさん おはよう御座います。
いかにも 南国らしい風景で好いですね。此方も台風で沖縄、九州あたりは被害も大きかったです。東京は幸いにいつの間にか通り過ぎたと言う感じでした。此れから愈々台風シーズンです。
ところでそちらは南国だから珍しい鳥は居るでしょうが、動物はどんなのがいるのでしょう?遭遇したことは有りませんか?
Commented by えるだま at 2007-07-16 09:34 x
kyoko7さん、おはようございます。^^
台風では大変だったようですね。被災地の方々には大変お気の毒です。
東京周辺は大した被害は出なかったようで、なによりです。
こちらは、ひたすら豪雨が続くという毎日です。風がないからいいのでしょうし、豪雨には慣れているので被害もないですね。
鳥はねぇ、いろいろと鳴き声は聴こえるのですが、姿を確認できないもので・・・ いったいどんな鳥がいるのかもよく分からないのです。肉眼では見かけることがありますが、それもあっという間で珍しいのかどうかすら分かりません。
Commented by kkagayaki at 2007-07-16 12:21
本当に空気が澄んでいますね。道がとっても広くてすっきりしている感じ。日本、東京も雨が上がりました。昨日は大雨の中、二度も買い物に出たりして。そして今日は地震ですね。震度6、長野、新潟。災害国の日本だと思いました。
Commented by えるだま at 2007-07-16 13:43 x
kkagayakiさん、普段は砂埃かな。(苦笑)
雨上がりで、大気中の粉塵が洗い落とされてすっきりしました。^^
地震があったのですが、震度6!うひゃぁ、大変だぁ。ニュースを調べてみます。
Commented by MAKIAND at 2007-07-16 15:28
映画で見る風景のようですね。
やしの木が立ってて、ジャングルを思わせますね。
Commented by えるだま at 2007-07-16 15:31 x
MAKIANDさん、そうですか。
これが、やがて目の当たりになると「デジャビュ」になりますよ。^^
あと5か月ですね。楽しみにしていてくださいね。


<< ガーリックバイン(ノウゼンカズラ科)      熱帯の植物(17) >>