えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 18日

「タイで田舎暮らし」体験ツアーのお知らせ

「タイで田舎暮らし」の現場になっているラノン県カポー村を訪問して、実際にロストワールドを味わうという企画です。当然、私も全日程をお供し、ご案内いたします。

希望される方がいらっしゃいましたら、当方までお知らせください。まだ、企画の段階ですから日程など変更可能です。

12月2日(日曜日)出発、12月8日(土曜日)帰国 
      成田プーケット格安往復航空券約90,000円(12月21日まで)

(日程案)
12月2日 成田出発、プーケット着 宿泊(約10,000円)
12月3日 ラノン市へ移動、ラノン市を少し観光、ラノン市宿泊(約3,000円) 
12月4日 カポー村へ移動、昼食、観光、夕食、アンダマン海近くのホテルへ宿泊(約5,000円)
12月5日 カポー村、朝市、観光の後、ラノン市へ移動、ラノン市宿泊(約3,000円)
12月6日 ラノン市観光、ラノン港、温泉など、ラノン市宿泊(約3,000円)
12月7日 プーケットに移動、宿泊(約10,000円)
12月8日 プーケット出発、帰国(9日に日本着になるかも知れません)

予算 航空券約90,000円+宿泊代+その他足代+食事代=130,000円程度


(カポー村の朝市の様子)
e0031500_1732217.jpg


(追伸)
タイ観光のベストシーズンなので、ちょっと心配になって宿泊代を調べてみました。上の計算でも50%増しで計算したのですが、もう少し高いようです。ラノン市の宿泊では4,000円とみておいた方がいいと思います。プーケットの1万円も難しいかも。(汗)

★改定案★ プーケット集合(成田から+関空から)

12月2日(日)
成田発 10:45 プーケット着 18:05 プーケット宿泊 翌日早朝合流
12月3日(月)
関空発 01:25 プーケット着 05:55 合流

12月3日 ラノン市へ移動、ラノン市を少し観光、ラノン市宿泊(約4,000円) 
12月4日 カポー村へ移動、昼食、観光、夕食、アンダマン海へ宿泊(約6,000円)
12月5日 カポー村、朝市、観光の後、ラノン市へ移動、ラノン市宿泊(約4,000円)
12月6日 ラノン市観光、ラノン港、温泉など、ラノン市宿泊(約4,000円)
12月7日 プーケットに移動、宿泊(約10,000円)

12月8日(土曜日)
プーケット発 08:15 成田着 19:30(土曜日) ※成田組は早朝帰国
プーケット発 21:35 関空着 07:30(日曜日) ※関空組はプーケットで遊べる

なんだか、関空組の方がお得なスケジュールですねぇ。

[PR]

by elderman | 2007-07-18 23:59 | えるだまの観察 | Comments(20)
Commented by mintogreen at 2007-07-10 23:07
えるだまさん、こんばんは。
うわ。^^行きたいな~。
今の時期よりも過ごしやすいのですか?

う、家族と仕事場に相談しなくっちゃ。^^

みなさ~ん、親分について行きましょう~~~♪^^
Commented by えるだま at 2007-07-10 23:21 x
mintogreenさん、こんばんは。^^
現実的なプランを考えてみました。12月はタイでも一番気候のいい時期なので、今よりははるかに過ごしやすいと思います。
親分っていうと、「えるだま」が「おやだま」になっちゃうじゃん。(苦笑)
Commented by あじゅるえずめ at 2007-07-10 23:29 x
親分、minto姉さんにあっしも付いて行きたいんですがぁ。
仕事がぁ、うう…
Commented by えるだま at 2007-07-10 23:35 x
あじゅるえずめさん、こんばんは。^^
平日の5日間の連続休暇を取らないといけませんね。これは、曜日をズラしても変わらないですねぇ。
休暇が取れるかどうか、社長さんにお願いしてみてくださいな。
Commented by MAKIAND at 2007-07-10 23:54
気候は12月がいいということですが、料金は、11月がいいんでしょう?
11月の気候はいかがなんですか?
皆さんでいけるならまた余計に楽しくなりますね。^^
Commented by えるだま at 2007-07-11 00:05 x
MAKIANDさん、調べてみたら
12月22日から航空券の値段が跳ね上がります。それまでは同じでした。11月後半には雨季は完全に終わっていますね。
12月は師走ですから、後半は忙しいでしょう。それで前半で案を作ってみました。
Commented by at 2007-07-12 20:59 x
一人でも良いのでしょうか?
えるだまさんの企画に乗ってみたいですね。
Commented by えるだま at 2007-07-12 21:18 x
華さん、こんばんは。^^
もちろん、お一人でも結構ですよ。私は、どのみちこの時期にもう一回村を訪問したいと思っています。3か月が終わったら、あっさりさよならでは寂しすぎます。
現在のところ、2、3名の方が参加希望を表明されているので、実行できるかも知れません。まだ時間がありますから、9月いっぱいまでは考える時間はあります。
この企画、現地に知り合いがないとできないものでしょうから、希望される方にはご紹介したいと考えております。
Commented by MAY at 2007-07-13 10:26 x
もし、私もよろしければ。。いいでしょうか。。。仕事場との人と検討しないといけないので。。。でも、行きたいです。
Commented by えるだま at 2007-07-13 10:45 x
MAYさん、おはようございます。^^
もちろんですとも。^^ 華さんも大阪ですから、お二人は関空出発でプーケット集合ということになりそうですね。
Commented by MAKIAND at 2007-07-13 11:10
私も関空からになります。
では、3人でプーケットまでご一緒出来るんですね。
よろしくお願いします。^^
Commented by MAY at 2007-07-13 11:42 x
MAKIANDさん、華さん、こちらこそよろしくお願いいたします(^^。行けるよう最善の努力をいたします。
Commented by えるだま at 2007-07-13 12:14 x
MAKIANDさん、そうでしたか。
それなら、プーケットの飛行場で現地集合、現地解散ということになりますね。
mintogreenさんとあじゅるえずめさんは、成田からですね。
Commented by えるだま at 2007-07-13 12:16 x
MAYさん、こんにちは。^^
それなら、誰かが格安航空券を手配して、三人でご一緒に行けますね。
Commented by あじゅるえずめ at 2007-07-15 20:45 x
参加希望の方が増えて楽しいツアーになりそうですね♪
でも残念ながら、わたくしお休みできそうにありません、ぐすん。
えるだまさんの今回の滞在も後3週間を残すあまりなんですね~。
残りの滞在期間、楽しんで下さいね。
Commented by えるだま at 2007-07-15 21:25 x
あじゅるえずめさん、それは残念。
滅多にない企画だと思いますよ、知り合いがいないと無理だものねぇ。
もっとも、何にもない田舎に行きたいという人も少ないでしょうけどね。(笑)
後三週間、悔いの残らないように有意義にのんびり過ごしましょう。^^
Commented by MAKIAND at 2007-07-18 00:02
改定案、了解しました。
確かに、成田からより関空からの方がお徳かも。
Commented by えるだま at 2007-07-18 00:11 x
MAKIANDさん、こんばんは。^^
はい、でも、ちょっときついですよ。夜間飛行の後、そのままバスで現地に移動ですからねぇ。
Commented by at 2007-07-18 17:23 x
楽しみにしています。
ハイ、勿論行きます~~~連れて行ってください。
Commented by えるだま at 2007-07-18 19:53 x
華さん、こんばんは。^^
ご案内はいたしますが、サバイバルを少しでも味わってくださいね。^^
困ったことがあったら、自分で解決をモットーに、気軽に添乗員を呼ばないこと。(笑)


<< オスモキシロン・リネアレ(ウコギ科)      タイ料理の和風バージョン >>