えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 02日

マレイシアに行って来ます。

今日からマレイシアの首都クアラルンプールに4泊5日で行って来ます。今回はPCを持参しませんので、ブログの更新はお休みです。10年振りのマレイシア、どう変わっているでしょうか、楽しみです。^^

たまにはインターネットから離れて過ごすのもいいでしょう。短い滞在ですから、現地でPCに向かっていたのではもったいないですからねぇ。それでも、夜なんて暇そうだし、もしも、ネット中毒になっていたらどうしよう・・・ 禁断症状に苦しむ毎日だったりして。(笑)
e0031500_01975.jpg

[PR]

by elderman | 2007-07-02 00:10 | 日々の雑感 | Comments(20)
Commented by mintogreen at 2007-07-02 00:47
えるだまさん、お久しぶりで~す。
禁断症状・・・知らないぞ~~~。^^ なんちゃって。
ネット無しの生活、たまには、いいもんですよ。
いってらっしゃ~い♪
Commented by めだか at 2007-07-02 00:56 x
10年前って おひげのおじさんだったんだぁ。ちょっと びっくり。無い方がいいな・・・。って 私の好みの問題ね(^-^ )。
銀合歓 日本にもあったらいいなぁ、紅い合歓と並べて植えたらめでた色じゃないですか。リンコ蘭 素敵だな、この女性 時々出会うタイの方に似てるぅ。笑顔が 似てるのかな。また 彼女に このブログ 見せようと思っています。
Commented by えるだま at 2007-07-02 07:08 x
mintogreenさん、おはようございます。^^
ブログに書きたいことが頭の中に貯まってしまうというのは、あんまりありがたくないことです。どんどん吐き出した方がすっきりします。
Commented by えるだま at 2007-07-02 07:14 x
めだかさん、おはようございます。^^
髭は長期間やっていたという記憶はありませんから、写真を撮ったときだけでしょ。マレイシア人男性は割り合い髭をつけているから、合わせたんじゃないかな。
ギンネム、日本にないかな。スペインでは見ていますけど。調べてみたら、日本の南の方でないと温室栽培になってしまいますね。このポンポンで紅白ですか。(笑)
Commented by MAY at 2007-07-02 09:12 x
そうですか。ネットおあずけですね。日本ならともかく海外でしたらやることも多そうなので禁断症状がないかも。。。ともあれ、都会を満喫してください。
Commented by えるだま at 2007-07-02 09:23 x
MAYさん、おはようございます。^^
短い滞在なので、ネットに時間を奪われるのはちょっともったいないのでね。ネットなしの時間を楽しむことにします。
Commented by MAKIAND at 2007-07-02 11:25
えるだまさん、行ってらっしゃい。
お土産話を楽しみにしてますね。
Commented by えるだま at 2007-07-02 11:29 x
MAKIANDさん、お見送りありがとうございます。^^
いろいろテーマがあるので、消化不良になりそうです。(苦笑)
ともあれ、いっぱい写真を撮って来ることにしますね。^^
Commented by ♡momonga♡ at 2007-07-02 23:12 x
多分、絶対、間違いなく、ブログが気になってしょうがないと思います
(*´∀`*) (*´∀`*) (*´∀`*)
楽しんでいらしてね
Commented by madamkase at 2007-07-03 00:58 x
こんにちわ。
久々にお伺いしたらマレイシアにお出かけとのこと。
やはり、3ヶ月にもわたる長期滞在中には一度や二度、環境の違うところに
おでかけになることもいいでしょう。
私は仕事が一段落して家にいますが、3日間てれてれと寝たり起きたり何もしないで
過ごしてしまいました。もっとも、猫を6~9匹ずつ獣医に連れて行くのが重労働でしたが。
今度の週末頃お帰りですね。また伺います。have a nice trip!
Commented by elderman at 2007-07-04 14:54
♡momonga♡san, Hello!
I'm very fine. I'm a little busy to spend time with my Malaysian frends.
I will show you later what I'm doing in Malaysia.
Commented by elderman at 2007-07-04 14:57
madamkase-san, Sorry about my absence.
Because of short stay, like ordinary Japanese I'm a little busy to see my Malaysian friends.
Please have a good rest after hard working. See you.
Commented by MAY at 2007-07-04 15:09 x
えるさん、英語で、、、。PC見れる環境下にあるのですね。英語よ英語。。。。。。。。
Commented by elderman at 2007-07-04 15:19
MAY-san, Good afternoon
For these two days mostly I spent time with my Malaysian friends in the Environment Institute Malaysia. I can use PC and Internet. Sorry about English.
Just I don't like to use Roma-ji. w
Commented by MAY at 2007-07-04 15:48 x
ありがとうございます。2日間お友達と楽しそうですね。環境研究所マレーシアのお友達ですか。日本の方ですか?ローマ字が好きでないのですね。英語よ英語(しつこい(^^;)wwww私大好き(^○^)なので大丈夫ですよ(笑)
Commented by あさや at 2007-07-04 20:33 x
えるだまさん、こんばんち^^

やっとこさ新しい仕事にも慣れ、遊び(インターネット)も楽しもうと思ったです。
と思ったらえるだまさんはタイからマレーシアへ(汗)どんな国か想像もつかないです。。。

犯罪と事故、病気には気をつけてくださ~い!!

またドリアンチップを食べるためにww
ちゃう!ちゃう!(笑)
Commented by Mook at 2007-07-04 21:03 x
ローマ字はなんか違和感ありますもんえ~
まっ、環境問題から離れなれない性分なんでしょ(笑)
Commented by えるだま at 2007-07-07 17:04 x
MAYさん、こんにちは。^^
予定より一日余分になりましたが、ようやく戻りました。
少し時間があったときに、職場のPCを借りて、ブログを覗いてみたのです。
Commented by えるだま at 2007-07-07 17:06 x
あさやさん、こんにちは。^^
新しい仕事に慣れて来たとのこと、それは良かったですね。
私にとっては、マレイシアもタイも第二の故郷のようなものですから、大丈夫ですよ。
古い友達との再会というのは本当にいいものです。^^
Commented by えるだま at 2007-07-07 17:13 x
Mookさん、こんにちは。^^
英語圏の国にいて、ローマ字を使うというのはちょっと抵抗ありますねぇ。(苦笑)
環境問題、ま、仕事していましたから、仲間がそこにいるのは当然ですね。


<< マレイシアに行って来ました      マレイシアについて(2) >>