えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 25日

スーア(虎)ちゃん

レストランにいるスーアちゃん、訳せば、虎ちゃんです。
e0031500_131650100.jpg

置物みたい。^^
e0031500_13173678.jpg

ごろにゃん・・・ブレちゃった。自分を撮るのは難しいですね。(汗)
e0031500_13184157.jpg


★お知らせ★ ホヤ・メリフルアの写真を追加してあります。



可愛いと思うんですけど。(笑)
e0031500_13195860.jpg

[PR]

by elderman | 2007-06-25 13:21 | 日々の雑感 | Comments(14)
Commented by MAY at 2007-06-25 13:51 x
置物として家の玄関にかざりたいです(^^)
Commented by elderman at 2007-06-25 14:00
MAYさん、え!爬虫類の方ですか?(笑)
スーアちゃん、可愛いですね。^^
Commented by MAY at 2007-06-25 14:08 x
もち、爬虫類ですよ。違う違う(^^;、スーアちゃんです。お眼目がチュームポイントね(笑)。スーアちゃんの彼みてみたい。
Commented by elderman at 2007-06-25 14:10
MAYさん、あはは。(笑)
他に猫を見かけませんが、どこにいるのでしょうねぇ。出張サービスだったのかな。(笑)
写真では、普通に見えますが、スーアちゃんちょっと痩せています。
Commented by wakaba0818 at 2007-06-25 15:57
こんにちは~**
猫は世界中に居るんでしょうね。
レストランの看板息子?
ホヤ・メリフルア見たら、十数年前かなCMで活躍した
エリマキトカゲを思いだしました(^^ゞ 
タイの田舎の様子見させていただきました
花も見たことないのが多いですネ
珍しい花紹介してくれて、ありがとうございます。
Commented by えるだま at 2007-06-25 16:44 x
wakaba0818さん、こんにちは。^^
そうですね、猫のいない国って経験していませんね。この猫は、妊娠中です。^^
ホヤの花とエリマキトカゲですか、傘を広げたように見えるのかな。^^
熱帯の国ですから、不思議というか奇妙な花が多いですね。
日常なんですけど、なんかすべてが非日常のような感じです。
Commented by kkagayaki at 2007-06-25 18:33
スーアちゃん、目が大きい、私も欲しい!でも家の子が嫉妬するから駄目かな?(笑)下の子も可愛いです。私も変わったものです。昔は嫌いだったのに。^^。
Commented by えるだま at 2007-06-25 19:21 x
kkagayakiさん、こんばんは。^^
スーアちゃん、目が大きくて可愛いですよね。でも、一匹いれば十分なのでは。^^
下の子・・・ですか、子なのか、大人なのか、小さいから可愛いけどね。カメラを向けてもじっとしていて動きませんでした。怖かったのかなぁ。
Commented by MAKIAND at 2007-06-25 22:13
最後の爬虫類は、名前はなんと言うのですか。
猫ちゃんも可愛かったですが、こちらに惹かれてしまいました。
爬虫類けっこう好きなんです。
Commented by えるだま at 2007-06-25 23:00 x
MAKIANDさん、う~ん。(汗)
トカゲ類についてはほとんど知識がありません。
インドシナウォータードラゴンが近いのですが、色が違うし、でも、近縁種じゃないかと思います。もっと調べて違っていたら、また報告しますね。
Commented by mintogreen at 2007-06-25 23:36
えるだまさん、こんばんは。
スーアちゃん、おりこうそうな猫ちゃんですね。
お友達の家のレイちゃんにそっくり!
今日、写しましたが、すばしっこくて捉えきれませんでした。
猫ちゃんを写すのは、本当に難しいです。(汗)
それにしても、綺麗好きなレストランですね。ベンチもピッカピカ♪
爬虫類君、カッコイイ!^^
Commented by えるだま at 2007-06-25 23:48 x
mintogreenさん、こんばんは。^^
スーアちゃん、いい子ですよ。手をつかんで持ち上げても抵抗しません。側でごろにゃんしています。^^
今日は、朝ごはんをレストランでいただきました。タイの雑炊でしたけど、美味しかったぁ。しかも、財布を忘れて、タダでした。(笑)
爬虫類、格好いいんですけど、名前が分かりません。(汗)
Commented by MAY at 2007-06-26 13:37 x
タダメシですか??うあーーー。それって、つけ?おごり?お店の人のおおらかさに驚きです。さすが、ほほえみの国のイメージの画像を感じた女性だけあります(笑)。
Commented by えるだま at 2007-06-26 14:32 x
MAYさん、こんにちは。^^
あはは、もちろんタダにはしませんよ。今日のお昼に行ってちゃんと払いました。^^
やっぱり、払うべきものはきちんと払わないとね。


<< デンドロビウム・モスカタム(ラン科)      カポー村の様子 >>