えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 24日

馴染みのレストラン

私の滞在しているタイの田舎にある唯一のレストランです。
e0031500_052336.jpg

私の好きなテーブルは一番奥の厨房に近いところ
e0031500_062561.jpg

こちらは、古い方で食堂という感じです。
e0031500_0124176.jpg

厨房、男の子は彼女の子供ではありません。ミャンマーから来ているそうです。
e0031500_073730.jpg

料理は、彼女が一人で奮闘して用意しています。
e0031500_084133.jpg

レストランを経営している家には、たくさんの犬がいて、猫も一匹、スーア(虎)ちゃん、妊娠中です。
e0031500_010270.jpg

(追伸)
今日、このレストランに行って、このレストランを写真入りで日本のみなさんに紹介したら、感じがよくて、清潔でとても好評だったとグッドさんに伝えました。彼女喜んでいましたよ。そして、お店をきれいにしたりするのは、彼女が全部やっているって言っていました。

[PR]

by elderman | 2007-06-24 00:13 | 日々の雑感 | Comments(16)
Commented by mintogreen at 2007-06-24 00:38
えるだまさん、こんばんは。
わ~、明るくて可愛いレストランですね~。^^
人工的なものと、自然がなぜかマッチしてますね。
楽しい気分になります。
猫ちゃん、緊張してますね。^^
Commented by えるだま at 2007-06-24 00:53 x
mintogreenさん、こんばんは。^^
このレストラン、いろいろな植物があるんで楽しくなってしまいます。
料理を作る女性はグッドと言う名前ですが、新しい花が咲くと教えてくれます。このレストランで撮影した花の写真、結構ありますよ。これから、ホヤの花の写真をお見せできるでしょう。^^
スーアちゃん、撮影の後、懐いて側にいました。エサで釣ったけどね。(笑) ゴロゴロやってましたよ。痩せている割には目が大きいねぇ。
Commented by nmariomama at 2007-06-24 00:59 x
中の緑もそのまんまという感じでいいですね。
厨房の彼女のスマイルも♪
二枚目のスマイルは、ちょっと格子で見えにくくて残念。
タイのネコちゃんにも、日本でポピュラーなネコの名前、トラちゃんがいるんですね。
タイに何だかマスマス親しみを感じてしまいます^^(笑)
Commented by えるだま at 2007-06-24 01:09 x
nmariomamaさん、こんばんは。^^
この超田舎に洒落たレストランを作ったものですね。誰の趣味なんでしょうねぇ。
レストランで唯一英語を話せる人ですから、彼女が頼りです。^^
二枚目、格子にピントが合ってしまうので、マニュアルでピント合わせをしましたが、暗くてちょっとねぇ。表情まで捉えられなくてすいません。
虎の模様じゃないと思うけど、虎ちゃんです。(笑)
Commented by nekocchi at 2007-06-24 02:06 x
タイの素朴な・・・でも、いかにも南国風なレストランですね~(^^
何かを訴えかけるような、まん丸お目めのニャンコちゃんカッワイイ!!
つれて帰っちゃうぞ~~^^
Commented by japonikk-la at 2007-06-24 04:41
とっても、綺麗に整然と片ずれられているんで、なんか撮影のセットみたいに感じてしまいました。きっと几帳面な人が経営しているんでしょうか。
なんとなく、日本のあんみつやかき氷を出す和風喫茶店のイメージがして落ち着けそうなのが分かります。
Commented by えるだま at 2007-06-24 08:44 x
nekocchiさん、おはようございます。^^
観光地でもなんでもない田舎の村ですから、レストランをやっている人の趣味でしょうね。^^
スーアちゃん、気立てが穏やかです。直ぐにゴロゴロやってました。(笑)
Commented by えるだま at 2007-06-24 08:47 x
japonikk-laさん、こんばんは。^^
そうですね、いつもきれいになっています。植木もすごいし、グッドさんだけじゃなくて誰かが手を掛けているのかもね。もとはただの通路だったんじゃないかな。上手く増築したものです。
Commented by kkagayaki at 2007-06-24 10:10
ああ、ここいいです。すぐにでも行きたい。でもエアコンないんでしょ?
う~ん、でも子供の笑顔と凛とした猫さんにも会いに行きたい感じ。
このブログから飛び込めればね。
Commented by えるだま at 2007-06-24 10:14 x
kkagayakiさん、おはようございます。^^
エアコンはありませんが、そんなに暑くないですよ。(笑)
日本だったら、夏でも公園の大樹の下は涼しいでしょ。そんな感じです。
扇風機もないですからね。それほど暑くないってことです。
この男の子、天真爛漫で見ていてこちらまで楽しくなってしまいます。^^
スーアちゃん、なかなか美人で可愛いですね。
Commented by MAY at 2007-06-24 11:50 x
レストラン素敵ですね。夜とかは満席なんでしょうか?それにしてもいい笑顔の女性ですよね。さすが、ほほえみの国の印象が画像から伝わってきます。一人できりもりとはいささか大変でしょうね。買い物とかに行くときとかどうするんでしょうか。家に鍵とかってタイの人はつけるんでしょうか?
Commented by えるだま at 2007-06-24 12:20 x
MAYさん、こんにちは。^^
日本人に好評だって、グッドさんに伝えておきますね。^^
お客さんは、そうね、一日数組じゃないかな。テイクアウトをしている人もいますけどね。
私は、ライトのない自転車なので暗くなるまではいられませんが、このレストランが8時で閉店ということから考えても、それほどお客さんはないと思います。
料理は彼女が一人でやっていますが、従業員は他に2人いるし、閉店すると食堂の方はシャッターを下ろしています。
この村では、短時間の外出では鍵はかけないですね。訪問者に不在を知らせるために鍵を掛けているような気がします。^^
Commented by MAY at 2007-06-24 14:31 x
昔、田舎ではよく鍵をかえかけない外出していた話を聞きましたが、治安のよさの象徴みたいな事ですよね。やはり、昔の日本みたい(^^)
Commented by えるだま at 2007-06-24 14:59 x
MAYさん、そうですね。^^
すごい田舎ですから、変な人が現れれば直ぐに知れ渡ってしまうでしょう。
最近では、私も挨拶を交わす人が増えて来ました。みんな花の写真を撮っているのを知っているみたいです。泥棒と思われたら困ります。(笑)
Commented by MAKIAND at 2007-06-24 15:15
いい感じのレストランですね。
このお店を見て安心しました。
えるだまさんの生活が快適なのは、このストランのおかげも大きいんですね。
Commented by えるだま at 2007-06-24 15:25 x
MAKIANDさん、そうでしょうね。^^
今、このレストランでお昼を食べて帰って来たところです。
タイのラーメン、甘いアイスティー、チョコチップのアイスクリーム、これで200円でした。^^
美味しいし、安いし、文句のつけようがありません。まぁ、このレストランがなければないで、それもまた楽しいでしょうけどね。毎日料理しなくちゃいけないけどね。


<< コウトウシラン(ラン科)      チーク(クマツヅラ科) >>