えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 14日

えるだまの一言(2)

遊んでいるのと、遊ばされているのとでは、まったく違う。
e0031500_12482238.gif

[PR]

by elderman | 2007-06-14 12:48 | Comments(10)
Commented by Mook at 2007-06-14 19:55 x
私は遊んでおります(笑)
Commented by ひよこ.com at 2007-06-14 21:09 x
ちは!
私からも一言。

踊らされるより、おどりたい。
Commented by mintogreen at 2007-06-14 23:40
うふ、遊ばれると、遊ばされているのとでは・・・、これまた違いますね。^^
遊んでいるは自分の意思・・・。
遊ばされているは、相手側の意思を感じます。
遊ばされているって、やさしい感じがする。
ほっとかれているようにも感じるし。
相手の方が優位というか大きく感じますね。
違う意味もあるのかな?
教えて~、えるだまさ~ん。^^
Commented by ♡momonga♡ at 2007-06-15 00:14 x
遊ばされているのもすきだわぁ~♪ 謎
Commented by えるだま at 2007-06-15 03:07 x
Mookさん、こんばんは。^^
遊んでいると思っても遊ばされていたりして。(笑)
Commented by えるだま at 2007-06-15 03:09 x
ひよこ.comさん、こんばんは。^^
そうですね、楽しんでくださいね。
Commented by えるだま at 2007-06-15 03:12 x
mintogreenさん、そうですね。^^
でもね、こういう短い一言っていうのはいろいろな解釈ができるので、余分なことは言わず、放っておきますね。
遊んでいるつもりが、遊ばされている・・・ これが怖いかな。遊ぶという動詞は、やるという動詞に置き換えられるしね。
例えば、大統領をやっているつもりが、やらされていたりして・・・・ とか
Commented by えるだま at 2007-06-15 03:14 x
♡momonga♡さん、謎ですか。^^
ま、楽しめればいいってことかな。^^
Commented by MAY at 2007-06-15 16:30 x
私も、遊ばれてみたいです。それがわかった時はある意味、おもしろいかも(^^)
Commented by えるだま at 2007-06-15 18:06 x
MAYさん、遊ばれるですかぁ。
「遊ばれる」だと二つ意味がありそうですね。(1)自分自身が誰かに遊ばれる・・・ これは騙されるのと同じかな。(2)ご主人を遊ばせてあげて、遊ばれるという表現・・・ これは悪い話ではないでしょうね。^^


<< パパイヤの雄花と雌花      テトラセラ・インディカ(ビワモ... >>