えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 12日

ミヤンマー観光

そもそもミヤンマー観光が目的のミヤンマー入りではありませんでしたが、ちょっとだけミヤンマーの様子を見て回りました。

寺院のように見えていたのは、お寺ではなく、商店などの施設のようでした。
e0031500_123257.jpg

屋台はタイのものとたいして変わりませんが、少し汚い感じです。
e0031500_142868.jpg

ミヤンマーの文字・・・私はタイ語も読めませんが、ミヤンマーのも記号にしか見えません。
e0031500_171486.jpg

中国寺院・・・ミヤンマー寺院につながっています。中国寺院はパスしました。
e0031500_195856.jpg

寝釈迦像・・・私にはタイ風もミヤンマー風も区別がつきません。
e0031500_11122100.jpg

パゴダとお釈迦さまかな。
e0031500_1131145.jpg

こちらが正門みたい。・・・私たちは裏口から入ったと思います。
e0031500_1145263.jpg

お寺からの景色はきれいでした。
e0031500_1155410.jpg

市街地のここだけなんだかきれいでした。
e0031500_117327.jpg

ともあれ、これで渡航国数が40になりました。^^
[PR]

by elderman | 2007-06-12 01:19 | 日々の雑感 | Comments(2)
Commented by あじゅるえずめ at 2007-06-13 02:11 x
ミャンマーの文字、なんだかかわいい♪
これはどちら側から読むのでしょうか?

海の色、きれいですね。
Commented by えるだま at 2007-06-13 08:18 x
あじゅるえずめさん、おはようございます。^^
ミャンマーの文字は確かサンスクリットの変形じゃないかな。
左から読むのでしょうね。右からってアラビア文字くらいじゃないかな。
あ、ウルドゥも右からだった。アラビア文字と同じに見えるけどね。
海の色・・・うーん、特別きれいというほどでもないですけど、景色はきれいです。^^


<< アフリカアカシクンシ(シクンシ科)      ミヤンマーへ >>