えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 20日

トランシルヴァニアの景色(ルーマニア)

トランシルヴァニアの観光名所ばかり案内してきましたが、普通のトランシルヴァニアの景色も紹介しましょうね。とにかく教会や砦の類はどこにでも見られるので全然珍しいという感じがしないのです。道路を走っていると、「またここに教会が・・」という具合です。

最初の写真は丘の上に見えた砦のようなもの、二枚目はトランシルヴァニアの普通の景色の感じ、三枚目はこの日の宿泊地、シビウの夜景です。
e0031500_1742429.jpg

e0031500_1743498.jpg

e0031500_17432161.jpg

[PR]

by elderman | 2005-08-20 17:44 | Comments(6)
Commented by 宇宙和里 at 2005-08-20 20:20 x
引き続き、こんばんわ~~。 ありきたり風景とのことですが、この2枚目(真ん中)とか、 ドラキュラ伝説のところの(中身は熟読していないので、内容についてのコメントはできません m_ _m. が)。上から三枚目の写真などを見ると、ものすごくなつかしさを感じてしまいます。心惹かれるっていうか~~。他の欧州の古い街並みよりも、、、。 なんでだろう~。
Commented by elderman at 2005-08-20 20:46
宇宙和里さん、どうも。^^
私の個人的な見解ですが、ルーマニアの建築には木が上手く使われていると思います。それで温もりが感じられるんじゃないでしょうか。
ノルウェーでもその感じはありました。やはり石だけでは冷たくて、マイナス20度なんて寒さの中では耐えられないんじゃないでしょうか。
Commented by 忘れな草5 at 2005-08-20 21:42 x
今晩は 初めてお邪魔しました。
7月にNHKの世界遺産の番組でルーマニアのモルドバを見たのに色々な国とゴチャゴチャです。でもトランシヴァニアの景色に安野光雅さんのメルヘンチックな絵とが重なってきました。素朴純朴な人々をうかがえました。
Commented by elderman at 2005-08-20 21:50
忘れな草5さん、ようこそ。^^
MSNからこちらに引っ越して来ています。今はルーマニア旅行の特集中です。^^
イランのネタも飽きたしで、ちょっと東欧の雰囲気を味わってくださいな。^^
Commented by 猫姫 at 2005-08-20 23:57 x
あ~!!都会があるんだ!
どこも2枚目みたいなところかと、思っていました、、、
Commented by elderman at 2005-08-21 00:00
猫姫さん、こんばんは。^^
都会ってほどの町じゃないですけどね。(苦笑)
まぁ、ど田舎ばかりじゃないってことで・・・ ブラショフはブカレストに次ぐ都市で、工業が活発でした。シビウの町はなんだろう・・・(汗)


<< ドラキュラ・マグカップ      ルーマニアの花(20)セイヨウ... >>