えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 03日

こんなのもいます。

マングローブ林のある近くです。道路の脇にオオトカゲがいました。手足を直ぐに確認できましたから、それほど恐くはありませんでした。向こうは恐いのか、直ぐに森の方に移動していきました。1mくらいの大きさだったかなぁ。動きはのんびりしたものです。^^
e0031500_13443552.jpg

爬虫類が苦手な人には、ごめんなさいね。
[PR]

by elderman | 2007-06-03 13:45 | えるだまの観察 | Comments(6)
Commented by kkagayaki at 2007-06-03 19:30
えるだまさん、昔は爬虫類駄目だったんですが、(蛇は駄目)トカゲは余り怖いと思わないんですよ。グアムのモールにある木に非常にきれいな緑色のトカゲがいて見とれていました。珍しい人かもしれないですね。(笑)このオオトカゲさんにも会ってみたいです。
Commented by elderman at 2007-06-03 19:35
kkagayakiさん、こんにちは。^^
蛇はやっぱり恐いですね。毒があるという感じがあるから、なおさらです。
トカゲも肉食だったりするから、ちょっと恐いかな。手を出そうとは思わないですね。(苦笑)
見ている分には可愛いと思います。姿も綺麗に見えますけどね。^^
Commented by 271828 at 2007-06-03 19:46 x
えるだまさん こんばんは

こんなオオトカゲに出会えるなんで羨ましいですね。私はこれからホタルの観察に出かけますが、タイでもホタルは見られるはずですが。
Commented by elderman at 2007-06-03 20:00
271828さん、こんばんは。^^
タイにはもっと大きなトカゲがうろうろしていますけどね。あんまり大きなものには出会いたくないかな。でも、恐いもの見たさもあるし。(笑)
そうですね、ホタルっているでしょうね。これだけ田舎で清流があればいそうだなぁ。
Commented by あじゅるえずめ at 2007-06-03 23:11 x
しっぽだけ見えたらヘビみたいで怖いですね。
このトカゲさん、動きはのんびりなんですか?
私も見たいな~♪
Commented by elderman at 2007-06-03 23:17
あじゅるえずめさん、こんばんは。^^
最初の一目はね、「あ、ヘビ!」とは思ったんです。だから、手足を見てほっとしました。^^
このオオトカゲ、のそのそ歩いていましたよ。タイで忙しくしているのは、鳥くらいなものかなぁ。(笑)
タイはちょっと郊外に出るだけで、このくらいのトカゲはいると思います。前にも目撃したことあるしね。


<< コウシュンカズラ(キントラノオ科)      マングローブ林について >>