人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 02日

マングローブ林の周辺の花

昨日の記事で「マングローブ林の中で花が咲いていた」と書きましたが、これは間違いのようで、マングローブ林の樹種の花はどれも地味なものばかりのようです。したがって、今回私の見たのはマングローブ周辺に咲く花というべきもものようです。実際、陸地に近く水の中で生育している樹種ではないように見えました。

(白い花・・・クレロデンロム・インディクムみたい 同科同属のイボタクサギのようです。)
マングローブ林の周辺の花_e0031500_918452.jpg

(赤い花・・・トウダイグサ科かフトモモ科かな)
マングローブ林の周辺の花_e0031500_92076.jpg

(黄色い花・・・キントラノオ科のコウシュウンカズラです。)
マングローブ林の周辺の花_e0031500_9204261.jpg

(紫の花)
マングローブ林の周辺の花_e0031500_9215819.jpg

(ピンクの花・・・フトモモ科の植物のようにみえます。)
マングローブ林の周辺の花_e0031500_923958.jpg

(ミズヒイラギ・・・唯一名前の分かったものです。)
マングローブ林の周辺の花_e0031500_924516.jpg


by elderman | 2007-06-02 09:24 | 花と樹木(熱帯)


<< ただ飯のお礼に行って来ました。      ちょっと遠出してみました >>