えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 24日

★お知らせ★

インターネットカードがなくなりましたのでアクセスできません。新しいカードが手に入るまで、つまり金曜日の夜までこの状態は続きます。今は緊急用の市外局番の電話でアクセスしています。

実は新しく使い始めたインターネットカード、国内使用に限るなんてメッセージが出る代物でした。要するに日本にサーバーを置くサービスにはアクセスできないようです。メールやメッセンジャーの使用はできます。変なサービスでねぇ。

[PR]

by elderman | 2007-05-24 15:01 | 日々の雑感 | Comments(10)
Commented by Mook at 2007-05-24 21:41 x
あらま、一難去ってまたもや・・・ってか(笑)
お寛ぎタイムの到来ってぇ奴ですネ
Commented by elderman at 2007-05-25 05:36
Mookさん、こんばんは。^^
今は、プーケット経由でアクセスしています。
これじゃ、困ります。(汗)
Commented by MAY at 2007-05-25 10:49 x
わーなんか大変みたいですね。メッセンジャーが使用できるのなら、、、って感じですね。その分、ブログがいっきに沢山掲載していただけるかな なんて楽しみにしている私です。
Commented by えるだま at 2007-05-25 18:03 x
友人のタイ人、今日はラノンに滞在したままなので、カードは明日にならないと手に入りません。更新は明日になってしまいます。すいません。
Commented by Mook at 2007-05-25 21:52 x
田舎暮らしには、エアコンどころかインターネットなぞ無いのです(涙)
Commented by kaze at 2007-05-25 23:06 x
日本人の得たもの失ったものの中に入れたいですね。
インターネットで得たもの、失ったもの。
カードが来るまで考えてみてはどうでしょう(笑)。
パソコンに向かわないでタイの星空を眺めてみれば、
昔であれば最高の気分かもしれません。
私は一度南十字星見てみたいです。
Commented by えるだま at 2007-05-25 23:45 x
Mookさん、こんばんは。^^
インターネットがなければ田舎には来ないもん。(笑)
Commented by えるだま at 2007-05-25 23:47 x
kazeさん、こんばんは。^^
インターネット、PC、そうですね。考えてみましょう。
タイで南十字星はどうかな、季節としては丁度いい時期です。
Commented by untikusai at 2007-05-26 06:00 x
南十字星見ましたよー。偽南十字星もありました。偽のほうが立派でしたけど・・・・。赤道に近いから見れるかな~?ただし反対向きになってるから注意してね。(*^_^*)
Commented by えるだま at 2007-05-26 08:28 x
untikusaiさん、おはようございます。^^
タイから見るには低過ぎるような気がしますが、どうでしょうねぇ。
こちらは山岳地帯なので厳しいかも。


<< ある田舎でのお話      仏教国タイ >>