2007年 05月 24日

目標でも考えてみる

そろそろタイで田舎暮らしも落ち着いて来たので、少し目標でも考えることにしましょうか。安穏と日々を過ごしたのではお天道様に申し訳ないでしょ。(笑)

1)タイの食材で美味しいものを作ってみる・・・研究の価値あり。^^
2)ラノン(約50km)まで自転車で行ってみる・・・ちょっとバカバカしいか。車あるしね。
3)植物図鑑に新種を100ほど追加する・・・種名を調べるのはかなり難しいけどね。
4)タイの犬と人間の関係を調べる・・・これも面白い課題かも。
5)朝市の人たち、朝市が終わったら何をしているんだろ?・・・調べてみるか。(笑)
6)下宿先の人は何をしているんだろ?・・・まだよく分かっていません。(汗)
7)ミヤンマーを訪問する・・・これはビザの更新でしないといけません。
8)アンダマン海まで自転車で出てみる・・・数kmのはず。ただ山道なのでねぇ・・・
9)地元の誰かと仲良しになってその家に宿泊する・・・あはは、これはできるかな?
10)村の人たちが何をして稼いでいるのか・・・調べてみたいな。

今回の滞在では、「日本人の得たものと失ったもの」など上にあげていない本当の興味の対象がありますが、ま、それは後日のお楽しみにということで。^^

(田舎の光景)
e0031500_1115859.jpg

[PR]

by elderman | 2007-05-24 01:09 | えるだまの観察


<< タイで田舎暮らしのこれまで      パゴダフラワー(クマツヅラ科) >>