えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 23日

タイ人の赤ちゃん。^^

9人が出入りしていたときの写真ですが、この満1歳の赤ちゃん、どういう訳か私のことをずっと見ていました。日本人の顔が珍しいのかなぁ・・・ あ、私の頭の後ろの尻尾が気になるのかな。(笑)
e0031500_17162088.jpg

[PR]

by elderman | 2007-05-23 17:17 | 日々の雑感 | Comments(4)
Commented by Mook at 2007-05-23 19:56 x
そりゃ~ 尻尾でしょ(笑)
Commented by elderman at 2007-05-23 20:27
Mookさん、こんばんは。^^
変な動物が、ビールを飲んで、大人と話をしているって?(笑)
Commented by doteru at 2007-05-24 02:32 x
いいな、赤ちゃんとも会えるなんて!ジーと観察して自分の考えをしっかりと持つ人に育つタイプでは?。eldermanさん、3歳くらいに又会える機会があるといいですね。友人の次女さんがやはり新しい所、物や人に出会うと目で追いジーと見てる赤ちゃんでした。今8歳ですが、保育園の時(5歳)「先生が物を大切にしましょうと言うのに食べ残したおやつを捨ててた。それなら始めに食べれる量を配ればいいのに。」と帰宅して母親に言ったそうです。5歳で次女さんはもう直接先生には言わなくなりました。残念な事です。その先生に言っても通じず「反発する子と解釈されるだけ。」と4歳で体得してました!!夕食の時、「色々な人がいるのがこの社会」と長い間話題になってました。子供5人の7人日本人家族です。

それにしてもこんな大きな瞳で見つめられると見透かされるようで緊張します!(笑) お里帰りのとき必ず会いに行きます。上記ご家族も田舎に住んでます。山に囲まれ清流が流れてる所です。
Commented by elderman at 2007-05-24 03:16
doteruさん、そうですね。^^
また会えるといいなぁ、子供は成長が速いから、どんどん大きくなりますね。友人の子供は10歳になりますが、もうしっかりした口を利くようになっていたのには驚きました。とても賢い子のように思えます。英語も少し話します。どうやら下宿先は、知性の高い家族みたいです。


<< パゴダフラワー(クマツヅラ科)      日本人の得たものと失ったもの(1) >>