えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 23日

田舎のスイミングスクール

タイ人の友人からスイミングスクールと聞いて出掛けてみました。行ってみるとそこは・・・
e0031500_044669.jpg

e0031500_05367.jpg

e0031500_062953.jpg

ただの川・・・みたい
e0031500_073892.jpg

お寺があるから自然が守られたのかな
e0031500_08448.jpg

[PR]

by elderman | 2007-05-23 00:09 | 日々の雑感 | Comments(6)
Commented by madamkase at 2007-05-23 16:36 x
綺麗な川ですね。
こんな情景からえるだまさんは♪兎美味し、じゃなかった、兎追いし彼の山~、小鮒釣りし彼の川~となって、童謡を聴きながら過ごす気になったのでしょうね。
Commented by elderman at 2007-05-23 16:42
madamkaseさん、こんにちは。^^
田舎っていいですね。^^ 
童謡を聴く気になったのは、そういうことだったのかな。でも、私の小さい頃でも、こういう川では泳いでいませんでしたよ。(笑)
Commented by kkagayaki at 2007-05-24 10:38
昔の日本ってこんな風景あちこちで見られたんじゃないですかね。
子供たちの笑顔が素敵です。
Commented by elderman at 2007-05-24 10:49
kkagayakiさん、おはようございます。^^
私はそれほど古い人間ではないので、こういう光景はなかったですね。
地域によってはあったのかも知れませんけどね。
私の住んでいたところは田んぼがあるところで、田んぼが深いので近づかないように言われていました。小学校の頃、釣をしに行ったとき、小川で高学年の子供たちが泳いでいたような記憶はありますが、私はまだ泳げなかったので挑戦はしませんでした。
Commented by mintogreen at 2007-05-24 23:22
子供達の笑顔も、周りの景色も、綺麗~~!
やっぱり、田舎はいいですね~。
こうして安心して暮らせると、人は素直な気持ちをもてるんだろうな~。
壊されたくないな~と、思ってしまいます。
Commented by elderman at 2007-05-25 05:43
mintogreenさん、そうですねぇ。^^
都会では味わえないことですね。不便なんだけど、その分楽しいというのはどういうことなんでしょ。便利にしちゃうと環境が壊れてしまうということなのかな。


<< ホテイアオイ(ミズアオイ科)      挫折のその後 >>