2007年 05月 21日

暑い日の妄想

とにかく暑いのです。じっとしていても汗がじっとり・・・ 扇風機は動いているけど、ないよりましという程度。脳みその温度が上がって来たようです。

「タイ人だって冷房を使っている人はある、タイに永住するにしたって冷房は完備するに決まっている、赤道近くで冷房なしなんて狂気の沙汰、なんで痩せ我慢する必要があるのだ」・・・再び悪魔の声かな。(笑)

インターネットで日本国内での冷房装置の値段を調べてみると、3万円からありました。電化製品はタイでは少し高目ですが、最先端のものを買う訳じゃないし、似たような価格でありそうです。ラノンにいるタイ人の友人に値段を調べてもらうことにしました。

100日滞在すると仮定すると、一日300円。いや帰国しても下宿先にいいプレゼントになるんじゃないかな。使いたいときに使えばいいものだしね。ご夫婦はいらないと言う可能性が高いけど、週末に来る若い人たちには便利なんじゃないかな。滞在のお礼と言ってはいけませんが、3万円くらいのプレゼントなら安いものでしょ。

なんて邪念を持ちながら、冷水シャワーを浴びて来ました。冷たいシャワーで頭と体を冷やせば気持ちが変わるかと思いましたが、今回は悪魔の勝ちのようです。(苦笑)

冷房装置の値段が高過ぎるのなら論外ですが、とりあえず検討だけはしてみたいと思います。田舎過ぎるので取り付け工事に来てくれないとか、工事費が高過ぎるとか、そういう問題が別にあるかも知れません。
e0031500_1755278.gif

追伸:
すいません、根性なしです。(汗) 明日、エアコンが取り付けられます。約500$でした。予想していたように工事費が高目に感じられます。ラノンから遠いからかなぁ。

[PR]

by elderman | 2007-05-21 17:56 | 日々の雑感


<< 熱帯の植物(9)      これまでに食べたタイ料理の総括 >>