えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 21日

これまでに食べたタイ料理の総括

今は田舎暮らしに入っているのであまり外食の機会はないと思います。ということで、これまでに食べたタイ料理をまとめてご紹介しますね。

ヤムウンセンとバンミーナーム(プーケットのホテルにて)
e0031500_113492.jpg

トムヤムクンとカオパッド(プーケットのホテルにて)
e0031500_11345922.jpg

タイカレー(プーケットのホテルにて)
e0031500_11353857.jpg

キャベツの玉子炒め(プーケットのホテルにて)
e0031500_11363484.jpg

タイのさつま揚げ(プーケットのホテルにて)
e0031500_1137135.jpg

トムヤムクンと魚のカレー(ラノンのホテルにて)・・・白い方がトムヤムクンです。
e0031500_1138553.jpg

パッタイ(ラノンのレストランにて)・・・これまで食べたパッタイの中で一番美味しかった。^^
e0031500_113983.jpg

[PR]

by elderman | 2007-05-21 11:39 | えるだまの観察 | Comments(2)
Commented by MAY at 2007-05-21 13:55 x
はじめて、見ました。白いトムヤンクンなんて。。。赤がメインと思っていたのですが、日本でもこういうのがあるのですか?また、辛さは。。。。ココナッツミルクでも入っているような色ですね。
Commented by えるだま at 2007-05-21 14:17 x
MAYさん、こんにちは。^^
私も初めてでした。確認したくらいです。(笑) 白いというか、クリアスープなんですけどね。だからココナツミルクも入っていません。味は、トムヤムクンでした。^^
厳密な違いは分かりません。すんません。(汗)


<< 暑い日の妄想      スズメナスビ(ナス科) >>