えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 19日

ドラキュラバザール(ルーマニア)

ご紹介したように、実在しない吸血鬼ドラキュラのお話の舞台となったブラン城は、それほど不気味なお城ではありませんでした。お城の入り口には、多くの売店が並び、お土産やドラキュラに因んだグッズなどを売っていて、少しお祭り気分です。屋台のない状態で暗闇の中、このお城を訪問したら不気味だろうとは思いますけどね。

私は、ドラキュラの描かれたマグカップを自分のお土産に買いました。趣味悪いかもね。(笑)
e0031500_2085794.jpg

e0031500_2094616.jpg

[PR]

by elderman | 2005-08-19 20:10 | Comments(4)
Commented by 猫姫 at 2005-08-20 01:16 x
これ、平日??結構観光客、いますね。
ここは、行ってみたい!!
Commented by elderman at 2005-08-20 01:23
猫姫さん、こんばんは。^^
土曜日だったかな、休暇中だったんで曜日感覚がなかったけどね。^^
外国人、ルーマニア人と観光客が多かったですね。
Commented by aki at 2005-08-20 05:11 x
で?マグカップは?
Commented by elderman at 2005-08-20 11:33
akiさん、おはようございます。^^
ん?みたいですか?それでは写真に撮ってお目にかけましょう。^^


<< ルーマニアの花(19)ロベリア      えるだま・・・同名みつけちゃった! >>