2005年 08月 19日

えるだま・・・同名みつけちゃった!

これまではこの「えるだま」と言う名前、世界で唯一の名前だと思っていましたが、今日Googleで遊んでいるうちに同名のブログを見つけてしまいました。なんと、西武ライオンズのファンの方で、Lions魂から「えるだま」なのだそうです。ブログを見ると今年の3月から活動されているようで、本人のニックネームとしては使っていないようです。

さすがに日本は広いですね。同姓同名の人だってかなりいるはずですから、ニックネーム、ハンドルネームが同じ人が存在しても不思議ではありません。Googleがなければお互いに知らないでいたことでしょうが、私の方は知ってしまいました。^^

この際、西武ライオンズのファンにでもなってみるかな。(笑) しっかし、ライオンズの魂とはこりゃぁすごいものですね。私の「えるだま」は、ドラクエで遊んでいて、”Elderman”では長いので、無理やり4文字にしたものです。「えるだま」のネットデビューはチャットからで、2001年の1月くらいだったでしょうか。かれこれ5年になります。

そして、大元の”Elderman”のペンネームは、PCゲームを作っていたときのペンネームです。こちらは、かれこれもう25年も使っているものです。四半世紀ということになりますか。(汗)

人気blogランキング 一日一回こちらをクリック よろしくお願いします。
[PR]

by elderman | 2005-08-19 19:40 | 日々の雑感


<< ドラキュラバザール(ルーマニア)      ドラキュラ伝説(ルーマニア) >>