えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 19日

部屋からの眺望

リクエストがあったので部屋からの眺望をアップしますね。ご覧のとおりの田舎です。見方を変えれば天国みたいかな。^^
e0031500_10272016.jpg

e0031500_10284370.jpg

(PC環境・・・ここでブログの更新をやっています。)
e0031500_1029428.jpg

[PR]

by elderman | 2007-05-19 10:30 | 日々の雑感 | Comments(12)
Commented by まつかめ at 2007-05-19 11:23 x
えるだまさん おはようございます。
想像していたよりずっと快適そう。。。
勝手にもっとすごいことを想像していました。
Commented by elderman at 2007-05-19 11:38
まつかめさん、おはようございます。^^
あはは、まさか未開の地に足を踏み入れた訳じゃありませんからね。(笑)
タイの田舎ってことで、そこはそれなりに近代化していますよ。
問題は、蒸し暑さと蚊だなぁ・・・ あとはなんとか快適に過ごせそうです。
Commented by doteru at 2007-05-19 14:07 x
eldermanさん、おはようございます。部屋からの景色のアップ有難うございます。毎朝起きてすぐ緑と空を見れる贅沢があってよかったですね。
一枚目の写真から着替えなどする時わざわざカーテンを閉める必要もなさそう・・・私にとってこの様なことも贅沢に入リます!
マイーさんの笑顔も本当に素敵。タイの人々は情の深い方々がまだ多い
のですね。
蒸し暑さ:今のところシャワーをまめに浴び様子をみる。洗面器に水を入れその中に足を入れてPCにむかう。ベットにゴザをひく。今のところアイスノン無しで自分が試すだろうなと思いつくのは此処までです。(笑)
       水分一日2リットルはとる。
蚊:昔(?)ドイツで蚊に悩まされる事ありませんでしたが・・・私は他の人に比べて蚊や虫に刺されやすくしかも刺されたところが腫れる・・・この数年は庭仕事をする時香取線香をベルトに掛けています。(日本でキャンプ用に発売されてる入れ物を使用。)刺されたらすぐタイガーバームをぬる。
海あり山あり・・・そのうえタイスマイル:お金で買えないものばかり!!
Commented by elderman at 2007-05-19 14:24
doteruさん、こんにちは。^^
思っていたよりずっと快適そうです。いい部屋を与えてくれました。^^
蒸し暑さには早く慣れようと思っています。きっと順応できるでしょう。
今、お昼ですが、扇風機をつけていれば汗はかかないで済みます。
蚊には困っています。虫よけを必ず使用しないといけません。食事の際、家の中でも刺されるので困っています。
些細な問題はありますが、全体としては贅沢な経験だと思います。^^
Commented by fdsalkj at 2007-05-19 15:52
今日はみんなどんな記事書いているか寄ってみました~
Commented by elderman at 2007-05-19 16:36
fdsalkjさん、こんにちは。^^
どうぞ、またお寄りくださいませ。
Commented by kyoko7 at 2007-05-19 19:04 x
えるさん こんばんは。
此方は雨が降ったり 晴れたり 雷がなったりと変りやすい
お天気でした。
快適そうなお部屋で良かったですね。
蚊がうるさいのは 閉口しますね。 一匹部屋に紛れ込んでさえ
眠れないのにね(笑)
ともあれ 田舎生活が始まりましたね。
頑張ってね~~~
Commented by Mook at 2007-05-19 20:10 x
パソコン見えなければ天国と思いました・・・ハイ
Commented by mintogreen at 2007-05-19 22:03
八丈よりも、拓けているぞ~。^^
居心地良さそ~。
とっても素敵なロケーション、蚊さえなければ天国ですね♪
あ、汗は出した方が、健康の為に・・・。そして、シャワ、シャワ~♪
ところで、お水は、ふんだんに使用出来るのですか?
Commented by elderman at 2007-05-19 22:09
kyoko7さん、こんばんは。^^
文明社会でもお天気ばかりはコントロールできないようですね。
こちらは好天気に恵まれました・・・ って蒸し暑いだけだけど。(笑)
蚊には困りますねぇ・・・ 虫よけスプレーが必需品です。
まずは身近な人たちとの調和が大事です。仲良く過ごさないといけませんね。快適な田舎生活のために頑張りましょう。^^
Commented by elderman at 2007-05-19 22:10
Mookさん、こんばんは。^^
なるほど、天国にはPCは不要ですね。でも、ないとこうやってお見せできないけど。(笑)
Commented by elderman at 2007-05-19 22:15
mintogreenさん、あっはっは、そんなことはないでしょ。(笑)
蒸し暑いことと蚊がいることを除けば、問題ないですね。^^
冷水シャワー、案外気持ちのいいものです。これは病みつきになるかも。^^
お水は豊富にあるようです。シャワーの水の出は少ないけど、問題はありません。^^


<< ワックスローズ(サボテン科)      タイの魅力 >>