えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 18日

ここが下宿先

やっと着きました。ここが下宿先です。小さなお城のようです。^^
これから快適な生活が始まるのかなぁ。~♪
e0031500_21222644.jpg

[PR]

by elderman | 2007-05-18 21:22 | 日々の雑感 | Comments(8)
Commented by あさや at 2007-05-18 22:50 x
えるだまさん、こんばんち^^

大きくてお洒落な家ですねぇ~!!
えるだまさんが住む部屋は、2階ですか?それとも1階ですか?
どちらにしても良い感じです。

Σ(・Д・ノ)ノ ヌオ!

あっ!下の記事、えるだまさんの写真が追加されてる!!
メガネかけてないし……なんだか別人みたい(笑)
髪の長いところが見たかった。ちょっと残念ww
Commented by elderman at 2007-05-18 22:58
あさやさん、こんばんは。^^
そうですね、日本の家から比べたら大きいかもね。
私の部屋は、玄関の屋根の向こう側の二階です。
今は、網戸です。水風呂を浴びて、少し暑さを感じなくなりましたが、
それでもまだ蒸暑いです。眠れるかなぁ・・・(汗)
髪の毛はまだ長いですよ。後ろで輪ゴムでまとめているから見えないかな。小さいポニーテールです。(笑)
Commented by doteru at 2007-05-18 23:39 x
eldermanさん、こんばんは!日本を発ち一週間・・目的の地へ無事着おめでとうございます。
可愛いお家ですね。タイの一般的な家庭の様子が知れるのも楽しみです。部屋が2階でよかったですね。外の景色が見えますか?
シンガポールやマレーシアに行った時は友人宅(外国人向け家?)に泊まり車で案内してもらってる時現地に住むその国の方々の家との大差にあまり居心地がよくありませんでした。その国そのものを知りたいと思う気持ちが強いからだと思います。
蒸し暑いの大変かも知れませんが・・・冷房は身体によくないそうなので「これも、良しの結果になるはず。」と考えて身体も順応し始めてくれる事を願いつつ・・・明日からが楽しみですね!!
Commented by elderman at 2007-05-18 23:49
doteruさん、こんばんは。^^
ありがとうございます。たどり着くのに1週間近くかかってしまいました。
暗くなるころ着いたのでまだ外の景色は分かりません。虫の音が聴こえています。なんだろ・・・
下宿先、友人のおじさん、おばさんなんですけど、とっても気さくでいい感じです。友人のおじさん、おばさんと言っても、ずっと育ててもらったと言います。タイの家族の不思議な関係かな。
蒸暑いです。覚悟はしていましたが、それでも蒸暑い。Tシャツすら脱いだというのは何十年振りでしょうか。(汗)
Commented by tad-blog at 2007-05-19 00:57
なんだか楽しそうですね~♪うらやましいー
素敵な下宿ですね。存分に満喫して下さい。
↓の備品関連ですが、ナイロンの垢すりっていつも探すの苦労するんで
日本から持っていってます。
Commented by elderman at 2007-05-19 07:20
tad-blogさん、おはようございます。^^
想像していたような生活が始まりそうです。あんまりすべてが順調だと却って心配になるかも。
ナイロンの垢すりねぇ、重宝なものですね。今回は持っていませんが、またほしくなるかなぁ。
Commented by kkagayaki at 2007-05-19 08:38
ああ、ここ、住んでみたいですよ。とても可愛いし、素敵なお家ですね。
これから始まるんですね。しつこいようですが、羨ましい!^^
Commented by elderman at 2007-05-19 09:01
kkagayakiさん、おはようございます。^^
涼しい朝を迎えました。朝が一番快適です。^^
面白いデザインの家ですね。タイという感じじゃないなぁ。(笑)
キッチンは広いし、部屋の大きさも十分、快適に過ごせそうです。^^


<< 熱帯の植物(6)      本格的な準備へ >>