えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 16日

目的地に到着

無事に目的地に到着しました。プーケットからなんと300kmもありました。(汗) 迎えに来てくれたタイ人の友人は往復10時間以上も運転したことになります。タフですねぇ。感謝、感謝です。

ところが、まだサバイバル生活の開始とはなりませんでした。受け入れ先の都合で、2日間はリゾートホテルに宿泊してほしいと言われました。長期滞在する予定のところはみせてもらいましたが、下宿住まいという状況になります。10万人規模の地方都市から約50km離れた立派な田舎です。^^

という訳で、明日は長期滞在用の準備に入ります。少し市内観光をするかも知れません。今回のリゾートホテルというのは、いままでいたものとは全然違います。モーテルのようなものです。一気に落差を感じるよりいいのかな。お湯のシャワーもあるし、ここは快適です。長期滞在用の家には給湯設備はありませんでした。

インターネットは、このホテルでも使えるし、長期滞在では電話回線で使えます。ブログには現地レポートを継続して掲載できると思います。毎晩更新するように心掛けますね。どうぞよろしくお願いいたします。
e0031500_10265146.jpg

e0031500_1027111.jpg

e0031500_10273461.jpg

[PR]

by elderman | 2007-05-16 23:43 | 日々の雑感 | Comments(8)
Commented by あじゅるえずめ at 2007-05-17 00:44 x
現地レポート、楽しみにしています♪
体には気をつけて下さいね~。
Commented by doteru at 2007-05-17 00:58 x
そうですね、以前見せて下さった地図でそのような距離でした。田舎道で豪雨の後のため道路の状態はどうなのかな?とか思っていました。

下宿先とそこの市間の交通機関は? 時間的余裕が取れた時で結構です。そのような事も知れたら嬉しいです。30年以上も前ですが、オックスフォードの田舎に住んだことがあります。バスが一日に4本・・その田舎の雑貨店の一画に郵便局があり、そこは人びとが集まるサロン的な役割りもしていて楽しい所でした。
はい、明日市内観光をなさるといいと思います。段々と着実に本来の目的の生活に近づいていますね。12日から本日16日まで5日間は中味の濃い体験でした。私は自分の少ない思考能力を精一杯に活動させて問題を解決でき次への道が見えて来た時
「あぁ・・今日も一所懸命生きたな!」と自分が好きになります。
私はこの過程を大切にしています。いくら結果が良くても経過がいい加減なものだと・・その結果は表面的なもので本当に自分の身についてないのでは・・・私はそのプロセスに関心があり、
結果は後からついてくる。・・・という考え方です。
Commented by elderman at 2007-05-17 10:22
あじゅるえずめさん、ありがとうございます。^^
まだ快適な生活をしていますが、明後日にはいよいよタイ人の家庭に入り込むことになります。病気だけは避けないとね。
Commented by elderman at 2007-05-17 10:26
doteruさん、おはようございます。^^(タイ時間です)
そうでしたか、私はせいぜい150km程度かと考えていました。甘かったなぁ。(苦笑)
今は、ラノンという10万人規模の地方都市に滞在しています。下宿先はここから50km離れたところにあります。下宿先に移ったら、街に出てくるのは週末くらいでしょう。友人が車で往復するときにお願いするくらいかな。友人は平日はラノンに住んでいて、週末に下宿先であるおじさんの家で過ごすのです。
Commented by kkagayaki at 2007-05-17 11:19
無事現地に到着されたのですね。しかし、ネットの力は素晴らしいですね。日本からタイに移動したのにネットは途切れることなく続いている。
すごい時代になったものです。現地からの更新楽しみにしています。
Commented by elderman at 2007-05-17 11:31
kkagayakiさん、こんにちは。^^
はい、目的地には到着しましたが、タイで田舎暮らしはまだ開始していません。リゾートホテルに滞在していますから、まだまだ快適です。^^
ここからはADSLでアクセスできます。^^
Commented by あさや at 2007-05-17 12:15 x
到着おめでとうございます^^

写真を見る限り、ほんとうに田舎ですな(汗)
いい感じです。これから3ヶ月間、頑張ってください!!
Commented by elderman at 2007-05-17 13:14
あさやさん、ありがとうございます。^^
でも、まだ始まっていません。本当の田舎の生活はこれからです。(汗)
写真のところは、人工的な空間ですよ。田舎であることには変わりはないけどね。


<< 熱帯の植物(4)      熱帯の植物(3) >>