えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 14日

三回目のトラブル回避

無事にプーケットに着き、タイ入国を果たしましたが、今回は少し作戦を練りました。パスポートコントロールの審査官の注意を帰国のチケットに向けないという作戦に出たのです。つまり、宿泊先をわざわざ空白にしてアライバルカードを提出したのでした。こんなもの決めてなくても実在するホテルの名前を記入すればいいんですけどね。

案の定、審査官はホテル名のところに引っ掛かりました。私は、実はタイ人の知り合いのところに宿泊することになっていたが、折からの豪雨で迎えに来られなくなった、それでプーケットに宿泊しなければならないので、これからホテルを探すと説明したのでした。審査官は、当然豪雨のことを知っているので今回はいいけど次回からは記入して提出するようにと言ってくれました。

ということで、見事にこちらの作戦が成功し、無事にパスポートコントロールを通過しました。これでいよいよ帰りの航空券がないままでのタイ滞在が始まったことになります。^^

予想外のプーケットでの滞在になりましたが、事情が事情なのでしょうがないと割り切り、精一杯リゾートを味わいたいと思います。タイで田舎暮らし・・・全然当初の話と違うじゃないかと怒らないでくださいね。プーケットで貧乏暮らしというのはちょっと難しいんでねぇ・・・

という訳で、今回はパトン・ビーチにホテルを求めました。4星クラスのいいホテルです。部屋もちょっといい感じのものを選びました。5星に匹敵すると思います。インターネットも高速で使えるのですが、私のPCに無線LANが内臓されていないので、ロビーまで降りていってLANケーブルを使わないといけません。しかも、6時間で1500円という高額です。シンガポールでは無料だったのになぁ・・・

ホテルに移動するまで外の景色を眺め、熱帯の植物を物色しましたが、目新しいものは発見できませんでした。道路際では、だいたい同じようなものが植えられているのでしょう。少し自然度の高いところに足を踏み入れないといけないようです。

今日は、夜行便でプーケットに到着したので大分疲れました。シンガポール空港で約8時間の待ち時間というのも疲れた原因です。せっかくの好天でしたが、昼寝をしてしまいました。

(宿泊ホテルの写真)
e0031500_030667.jpg

(見えている海岸がパトン・ビーチです)
e0031500_0311082.jpg

[PR]

by elderman | 2007-05-14 00:25 | 日々の雑感 | Comments(14)
Commented by madamkase at 2007-05-14 01:06 x
ヤッホー!
いいホテルですねえ。
タイに行くならやっぱりこうでなくては!
ちゃんと水泳用のパンツ、用意しましたか。
豪雨で洪水になっているところの方には気の毒ですが、
いまのうちに楽しんでおいてください。
ハプニングがあったほうが印象深くて面白い滞在になりますよ。
ではまた。
Commented by doteru at 2007-05-14 01:17 x
eldermanさん、こんばんは!^^
お陰様でいい体験ができました。今回は自然が味方となりましたね。
>当然豪雨のことを知っているので今回はいいけど次回からは記入して  提出するようにと言ってくれました。

いいホテルですね。まづは休んで下さい。自宅でを出られてから約32時間(?)位でこんなに凝縮した中身の濃い体験をなさったのですから、、
反対に「よくぞ!やった!」という感激もありますが、、、
Commented by elderman at 2007-05-14 01:44
madamkaseさん、こんばんは。^^
あはは、そうですか。こういうのはお金を出しさえすればできることですからねぇ・・・(苦笑)
もちろん、海水パンツは持参しております。今更プーケットの観光というのもないのでホテルでのんびりしたいと思っています。
実は、雨が気になったので、外出できないなら少しいいホテルがいいかなと考えたものです。
Commented by elderman at 2007-05-14 01:50
doteruさん、こんばんは。^^
出発時からいろいろ楽しめました。いろいろ考えて行動するというのは楽しいものです。当事者としては一連の出来事、それほどトラブルだとは感じていないので、待ち時間8時間というのが一番の苦痛でした。
家を出てから32時間でしたか、成田からトラブルでしたから、そこから旅が始まったような気がしています。(笑)
Commented by kaze at 2007-05-14 08:24 x
なるほど、
うまい手を考えましたね。
注意をそらすにはこんなテクニックがありますね。
今度つかってみます・・。

ホテルの雰囲気いいですね。
ここで体がなまってしまうと田舎暮らしがつらいですよ(笑)。
Commented by elderman at 2007-05-14 08:33
kazeさん、おはようございます。^^
にゃはは、上手く行きました。(笑) ダミーの帰国用航空券の予約証を出さないで済む方法を考えていました。こういう怪しいものを出すとますますトラブルになりそうですからね。
kazeさんが注意をそらすなんて必要ないでしょ。変なものを持ち込むのですか?(笑)
贅沢と貧乏、その落差を楽しむのもいいんじゃないでしょうか。^^
Commented by あじゅるえずめ at 2007-05-14 21:31 x
えるだまさん、こんばんは。
わ~い、ステキなホテルですね~♪
思いっきり楽しんで下さい。
Commented by あさや at 2007-05-14 21:33 x
いいなぁ~!!

正直に羨ますぃ♪
わたしもこんなホテルに泊まって、遊びたいよぉ~!!

というか、これからの落差楽しみです(* ̄m ̄)ムフッ

色んな意味ww(やな奴@あさや)
Commented by elderman at 2007-05-14 22:13
あじゅるえずめ さん、こんばんは。^^
すいません、話が全然違っていて・・・ どこがタイで田舎暮らしなんでしょうねぇ。(汗)
ま、止むを得ない事情でこうなっていますが、居直って楽しんでいます。(笑)
Commented by elderman at 2007-05-14 22:15
あさやさん、あっはっは。困ったもので。(汗)
こういうホテルは誰でも楽しめますよ。お金を出すだけだものねぇ。
本当の楽しみはこれからです。落差を味わうのも楽しみですよ。^^
(強がりかな。笑)
Commented by nekocchi1122 at 2007-05-15 00:38
6時間で1500円は高すぎです~(^^;
私みたいに、PC不慣れな人にとっては目茶メチャ高いです~デス。
素敵なホテル♬素敵なプールサイド♬満喫してくださ~い^^
Commented by mintogreen at 2007-05-15 03:28
あの悲しい津波から、2年が過ぎましたが、もう、すっかり以前と変わらぬ素敵なビーチになっていて、復興の素晴らしさに驚かされますね。
周りの建物の様子はどのようになってますか?
ここに住む方々の表情なども、拝見したいですね。
Commented by elderman at 2007-05-15 08:25
nekocchi1122さん、そうなんですけど。(汗)
高い値段設定ですが、ON,OFFが簡単にできるので、接続しっ放しにしないで、PCでの作業中は切ってしまいます。
そうすると案外接続時間は短いものです。ちょっと面倒ですけどね。
私のPCに無線LANが内臓されていないので、自分の部屋で使えません。電話回線用のインターネットカードを買って来ました。これだと、25時間で700円くらいです。
Commented by elderman at 2007-05-15 08:35
mintogreenさん、そうですね。
津波の傷跡を探そうとしたのですが、分かりませんでした。津波時の非難案内の表示があったのが変わったところでしょう。
パトンビーチは、パタヤなどと変わらないくら観光地化しているので、営業している現地の人に関心が向きませんでした。人々の姿は、これから田舎に行ってからにしますね。


<< パトン・ビーチ      二回目のトラブル(汗) >>