えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 12日

最終チェック

タイに向けて荷物の最終チェックをしていると、なんとカメラバッグの中から500ドルと1000バーツを発見。プーケットでホテル滞在をしなければいけないという状況下、思わぬ資金が出て来ました。^^

ところが、これと同じことがイランを出るときにもあったことを思い出したのです。手荷物の整理をしていたら出て来た500ドル、どうやらそのお金がそのままバッグに入れてあり、再び忘れていたようです。

ともあれ、約6万円という予想もしていなかったお金の出現はありがたいものです。このありがたさを二回も味わっている私というのは結構マヌケですね。(笑)
e0031500_12141929.gif

(追伸)
いよいよ出発します。これからは移動中のためしばらくアクセスできないと思います。

[PR]

by elderman | 2007-05-12 12:09 | 日々の雑感 | Comments(16)
Commented by kkagayaki at 2007-05-12 13:19
いよいよ出発間近になっての嬉しいプレゼント!プレゼントと言っても自分の物なんでしょうけど。--。でも、タイでの六万円は大きいですよ。
幸先がいいのではないでしょうか?
Commented by elderman at 2007-05-12 13:41
kkagayakiさん、ありがとうございます。^^
自分のドジのせいで幸せを感じているなんて、ほんと脳天気ですね。(笑)
6万円、丁度プーケットの滞在費で消えてしまうでしょう。幸先がいいっていうのかな。そう考えるのがいですね。^^
Commented by doteru at 2007-05-12 14:01 x
eldermanさん、もうすぐですね。ドキドキしています。

あのね、すみません、このお二人のフラダンス、、嬉しさを代弁?!
>自分のドジのせいで幸せを感じているなんて、ほんと脳天気ですね。

そうですよ!幸先がいいのだと思います!!
【お体に気をつけて、いってらっしゃい!くれぐれもご自愛のほど宜しくお願い致します。】

Commented by elderman at 2007-05-12 14:11
doteruさん、おはようございます。^^
二回も同じことで喜んでいるものですから。(笑)
もっと 出てこないかなぁ・・・・ 夢みたいな話ですものね。^^
さて、あと1時間半くらいでお出掛けです。
しばらく更新できませんが、次の更新をお楽しみに~♪
Commented by Mook at 2007-05-12 14:19 x
あらま、変なところで運を使っちゃいましたね~
願い事は3度まで?(笑)
Commented by elderman at 2007-05-12 14:22
Mookさん、こんにちは。^^
あはは、貧乏性ですねぇ、2度あることは3度ある、3度あることはいつもある。(笑)
Commented by よしこ at 2007-05-12 15:01 x
(⌒0⌒)/~~~ いってらっしゃ~い~♪
Commented by elderman at 2007-05-12 15:06
よしこさん、どうもありがとうございます。^^
ちょっと予定が変わり、贅沢三昧からスタートしそうです。(汗)
ま、元気にやっていきますので、これからもどうぞよろしくね。^^
Commented by doteru at 2007-05-12 15:36 x
なるほど、この色になるのですね。これも学ばせて頂き有難うございます。
14時過ぎの投稿でそれから1時間半くらいでお出掛けという事は今頃
玄関ですね。きっと。ハイ、次の更新を楽しみにしています。
     そうですよ!!
>2度あることは3度ある、3度あることはいつもある。(笑)
  ” 行・っ・て・ら・っ・し・ゃ・~い!!”
2007年5月12日(土)15時36分
Commented by あじゅるえずめ at 2007-05-12 23:01 x
あっ、出遅れちゃった。
「行ってらっしゃ~い」って言おうと思ったけど、もう出発されましたか…
タイで田舎暮らし楽しんで下さいね~♪
見つけたお金、全部お酒代にしないように(笑)
Commented by めだか at 2007-05-13 01:21 x
こんばんは といってももう出発されてるから 見えませんよね。タイの花便り とっても楽しみにしています。お腹 壊さないようにアルコールで消毒されるのでしょうか?プーケットには きれいな貝殻もあるそうですね、お土産画像 楽しみです。お気をつけて(^-^ )/
Commented by elderman at 2007-05-13 03:07
doteruさん、こんばんは。^^
今、チャンギ空港からです。自分のPCを接続することができました。
もちろん無料です。
早速、今日成田空港でトラブルがあったのでそれをこれから投稿しますね。
Commented by elderman at 2007-05-13 03:08
あじゅるえずめさん、こんばんは。^^
ありがとうございます。でも、えるだまは神出鬼没、どこからでもインターネットへのアクセスを考えています。(笑)
みつけたお金、予定外のプーケット滞在で使うことになります。
ま、楽しみますけどね。^^
Commented by elderman at 2007-05-13 03:10
めだかさん、こんばんは。^^
今やインターネットはどこでも使えますから、飛行機で移動中以外は覗くことくらいは簡単にできます。自分のPCでないと日本語入力ができないことが多いですけどね。
ブログは毎日更新するつもりです。お楽しみにね。~♪
Commented by doteru at 2007-05-13 04:19 x
eldermanさん、びっくりしました。雑草の名を確認しにきたら

>えるだまは神出鬼没、

兎に角、チャンギ空港には無事着との事、なりよりです。

早速の成田空港でのトラブル・・・「トラブルですから投稿を楽しみにしてます。」とは言えませんが、知りたいです。(笑)
Commented by elderman at 2007-05-13 07:25
doteruさん、こんばんは。^^
まだ、チャンギ空港です。待ち時間が7時間以上もあるんで大変。(汗)
三回目のトラブル遭遇は目前です。どうなるのかなぁ・・・ 心配してもしょうがないし、東南アジアに長期にわたっているヒッピーみたいな人たち、うまくビザ・コントロールをやっているはずですから、もうちょっと考えてみます。


<< コデマリ(バラ科)      園芸植物(106)ブルビネ・フ... >>