えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 11日

早くもトラブル(汗)

明日、タイに向けて出発しますが、早くもトラブルです。タイ人の友人から、タイ行きを延期できないかというのです。理由は、モンスーンの影響による豪雨です。このところ特に強く降り続いているということで、飛行場まで車で迎えに来ることができないと言っています。

ところが、飛行機は格安チケットなのでキャンセルや変更はできません。そうなると、滞在先の田舎には向かえず、プーケットで2,3日過ごすということになりそうです。観光地のプーケットで窮乏生活というのはちょっと難しいので、以前を思い出して贅沢三昧をしてしまいまそうです。あーあ。

どうも始めから調子が狂っているようです。(苦笑) これから天気予報などの情報収集をして連絡し合いますが、出発はしてしまうので、プーケットで遊ぶことにしようかな。窮乏生活の前のお楽しみというのもいいかな。スタートが少し遅れるだけってことで・・・(汗)

(こういうところで遊んでいたのでは趣旨が違いますねぇ・・・)
e0031500_1143232.jpg

[PR]

by elderman | 2007-05-11 11:39 | 日々の雑感 | Comments(20)
Commented by よしこ at 2007-05-11 12:10 x
(⌒▽⌒)アハハ!、数日間すご~く豪華に遊ぶことをお勧めします。
その後の窮乏生活、そのすさまじいギャップこそ、えるさんの今回の体験滞在の味を充分に味あわせてくれることになるんじゃないですか?
えるさんのことだから万に一つの考え落ち藻ないことだとは思いますが、くれぐれも健康管理だけは怠らないようになさってくださいね。
Commented by elderman at 2007-05-11 14:43
よしこさん、こんにちは。^^
不測の事態というか、予想できないことが起きるものでして・・・(汗)
贅沢三昧の旅行という趣旨ではないのですが・・・・困ったもので
健康管理ねぇ・・・ ま、普段から気をつけていますから、大丈夫でしょ。^^
Commented by doteru at 2007-05-11 16:18 x
eldermanさん、こんにちは。^^
はい、そうですよね。計画通りにならない、思うようにならないも人生の一部ですもの。私は心配症だから決めるまであれこれ心配して万が一の時は・・・等と思いがいきます。決めてしまうと迷いがなく「これは私になにかを教えたくて起こっていること。はて、それは何か?」と・・・
今回の場合は「いきなり友達の家でお世話になり始めたら、始めに一人になれない。これは一人になってじっくりゆっくり考える時間を与えられたのだ。」と解釈しています。万が一の時の予算はこういう時にも使います。  (こういう時は気絶しそうになりません。・・笑・・)
よしこさんが心配してくださるのも”御尤も”・・懐かしいですね。大きな太い犬ー大・太・犬ー・・・今日本でも激しい気温の変化で体調を崩してる方が多いとか、、、熱帯の国に行かれるのですもの、、まして気候の変化が
敏感に身体に響く年代に入ってることの自覚さえ忘れないようにお願い致します。明日の今頃ご自宅をでるのでしょうか?
そのころ”いってらっしゃ~い”とドイツで言っていいのかな?
Commented by madamkase at 2007-05-11 16:26 x
何を悩むことがあるものですか。
成り行きに任せるのが一番自然で無理のないこと。
遊ぶ時間が出来たなら少し遊んで行ったらいいし、
きっちり3ヵ月耐乏生活をしなくてはいけない、なんて
決めなくていいんですよ。
このプールでぜひ泳いできてくださいな~。
Commented by あさや at 2007-05-11 16:51 x
えるだまさん、こんにちはー^^

のっけから思わぬハプニングで、読んでるわたしは面白いです!
当の本人は大変なのでしょうが。ごめんなさい^^;

いよいよ明日ですね。
わたしは結局、仕事をみつけることができず、相変わらずのニートです。
暇はたっぷりありますぜ♪更新よろしこ。楽しみにしていますよ(・`ω´・) シャキーン!!
……というか、もう何ヶ月も前からえるだまさんのブログでは “タイでの田舎暮らし” というカテゴリーは更新され続けているんだけどもww

違う!

違うっスよ!!

このわたしの期待感は、えるだまさんが実際にタイの現地に行って、今まで以上に面白っ珍道中を我々に報告してくれると信じているからなのです!ww
と、えるだまさんにプレッシャーを与えておきます♪(わたしは嫌な奴ww)
Commented by doteru at 2007-05-11 17:01 x
そうだ、そうだ、その通り!!

軽く生きてらした方でなく、一所懸命でここまでの一生懸命の生き方を示して下さってる方からのこのお言葉から言葉の重みが伝わってきます。
隣の猫ちゃん達が家に来るたびに思い出させてくれる人がいる私は本当に幸せな人です。
Commented by elderman at 2007-05-11 17:15
doteruさん、こんにちは。^^
タイの天気は味方についてくれなかったようです。プーケットに着いてホテル探しになるとは・・・ たはは
こういうスタートでは、どういうことになるやら、前途多難の暗示かも。(笑)
Commented by elderman at 2007-05-11 17:18
madamkaseさん、こんにちは。^^
スタートからつまづいていますけど、事故でもないのだから、成り行きまかせですね。
写真は、プーケットの最南端ですから、ここに滞在していたのでは迎えに来る人に悪いですね。どこか北の方にホテルをみつけることにします。どこにしようかなぁ・・・ 朝着くのですから時間はたっぷりあります。^^
Commented by elderman at 2007-05-11 17:22
あさやさん、こんにちは。^^
タイで田舎暮らし・・・は実況レポートで進みますから、ま、こんなものでしょ。^^
丁度この時期、モンスーンによる集中豪雨とはねぇ・・・ 通行止めじゃぁしょうがないってことで私はサバイバル計画はおいておいて遊んじゃおっと。^^
前途多難、実況レポートをご期待ください。(笑)
Commented by elderman at 2007-05-11 17:23
doteruさん、そうですね。^^
私は心配性じゃないから大丈夫です。臨機応変、状況に合わせて楽しんじゃいます。^^
Commented by snowberry at 2007-05-11 17:30 x
いよいよ明日ご出発ですね。落ち着かない1日を過ごされているでしょうか?いや、えるだまさんの事ですから、きっともう慣れたものですね^-^
なかなか思い通りにならないご旅行になりそうな気配アリアリですが、えるだまさんの長年のご経験で、うま~く頑張ってくださいね!
Commented by nmariomama at 2007-05-11 18:36 x
いよいよですね^^
ま、いいではないですか。 とにかく出発進行!^^>
後は、、、きっと皆さんの期待通り(?)のレポートになるでしょう。
楽しみにお待ちしてます^^♪
Commented by elderman at 2007-05-11 19:17
snowberryさん、こんばんは。^^
現地から延期の要請が来たので驚きました。格安チケットの性格上、延期はできないので、とりあえずプーケットには向かいます。
私は、地球上であれば自分の土地という感覚があるので、ま、どうにかさるさの感覚で臨みたいと思います。^^
Commented by elderman at 2007-05-11 19:19
nmariomamaさん、こんにちは。^^
出鼻をくじかれたようなスタートですが、ま、こんなものでしょ。(苦笑)
順風満帆じゃぁ、つまらないものね。いろいろあっての人生です。^^
これからも紆余曲折があるかな、波乱万丈まではいってほしくはないけどね。(笑)
Commented by kyoko7 at 2007-05-11 20:03 x
えるさん  こんばんは☆
いよいよ明日出発ですね。
ハプニングが有ったようですが、えるだまさんのま、どうにかなるさの感覚、・・・・たのもしい~~(*^-^)ニコ
経験豊富なえるさんの事ですから 大丈夫でしょう (笑)
ともあれ 現地からのレポート 楽しみにしていま~す。
気を付けて行ってらっしゃいね。
Commented by elderman at 2007-05-11 21:17
kyoko7さん、こんばんは。^^
今晩、タイ人と交信するつもりなのですが、まだサインインしてこないのでまだ全然情報が分かりません。
なんであれ、プーケットまでは行ってしまいます。(笑)
プーケットで遊んで帰って来たりして・・・・ それじゃ、ダメじゃん。(笑)
Commented by ショコポチ at 2007-05-11 22:46 x
もうタイのご友人とは連絡がついたのでしょうか?
どうかご無事で。いってらっしゃいませ~♪
Commented by elderman at 2007-05-11 23:23
ショコポチさん、こんばんは。^^
ご心配ありがとうございます。連絡はついております。
でも、現地は大変なストームのようで、私はプーケットに1週間滞在ということにもなるかも知れません。
こりゃぁ、一体何をしに行くんだか・・・ (苦笑)
Commented by cerezos☆桜 at 2007-05-11 23:54 x
出遅れちゃった?もう旅だたれた後ですね。
本当に行かれるんですね。

「雨天決行!」なんとかなるさ!! ですね。
Commented by elderman at 2007-05-12 00:30
cerezos☆桜さん、こんばんは。^^
いえいえ、まだですよ。家を出るのは明日、あ、もう今日ですね、夕方です。
まだ、ネットでうろうろしていますよ。(笑)
いや、本当に雨天で困りました。(苦笑) でも、なんとかなるでしょ。


<< 園芸植物(106)フレンチラベンダー      ノミノツヅリ(ナデシコ科) >>