2007年 05月 10日

杞憂

タイに出発直前になって、レストランえるだまの第三回のお客さまにアルコール類をいただき、その消費に頭を痛めていました。ウイスキーなどの蒸留酒なら長持ちするのでいいのですが、特に日本酒が問題です。日本もこれから暑くなるので家族の日本酒の消費は激減するはずです。

ということで、土曜日にいただいた日本酒の一升瓶、自分で買った2リットル、これを出発前に消費しておかないとなんて思っていました。毎日3合飲んでやっと消費できるかな、毎日日本酒飲まないといけないや・・・ なんて計算していたのですが・・・ 水曜日には残り4合になってしまいました。(笑)

ワインなら家族が飲むからいいや・・・ なんて考えていたのですが、水曜日に口を開けてしまいました。家内がいうには、全部飲み干して行くのね・・・だって。別にいやしくてそうしている訳じゃないのですが、結構飲んじゃうものですねぇ。このペースでは、タイでアルコール、どうするんだろ。(苦笑)

で、結局今現在あるのは、テキーラが1/4くらい、madamkaseさんからいただいたラキが1/4くらい。ワインがボトル半分、日本酒が4合だけになってしまいました。焼酎もウイスキーもブランデーもありません。ないとなんか寂しいものです。

ビールはアルコール度数が低いので、アルコール類にカウントしていませんが、冷蔵庫には切らさないようにしています。私はこれまでビールをほとんど飲んでいませんが、暑くなると美味しいですね。ビールは家族が大好きなので、いくら残ってもいいし、残りの日はビールで過ごしましょうかね。(笑)
e0031500_23564046.gif

[PR]

by elderman | 2007-05-10 00:02 | 日々の雑感


<< ノミノツヅリ(ナデシコ科)      園芸植物(105)ヒメハナビシソウ >>