えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 08日

白い紫蘭とは・・・ これいかに

アマドコロをいただいたときに一緒に混ざってついて来た植物、どうやら白いシランのようです。シランって紫蘭と書くのですが、これではハクラン(白蘭)になってしまいますね。
e0031500_1091660.jpg

[PR]

by elderman | 2007-05-08 10:09 | 花と樹木(温帯) | Comments(10)
Commented by kkagayaki at 2007-05-08 12:28
お花って接写すると面白い形をしているものですね。人の顔にも見えてしまいました。
Commented by doteru at 2007-05-08 16:04 x
一本の桜の木に・・・左右 紅白 2色の花とは・・・これいかに

息子がこの地域新聞にのった桜の木の写真を見た時に発した言葉です。その後遺伝子が変わっていく事に話題が広がりました。
Commented by elderman at 2007-05-08 18:09
kkagayakiさん、そうですか。
人の顔にねぇ・・・ どうやって見ればいいのだろ????
Commented by elderman at 2007-05-08 18:12
doteruさん、こんにちは。^^
ま、そういう種類の桜もありますから・・・ 源平枝垂れなんて典型的な二色の花の桜でしょう。
Commented by doteru at 2007-05-08 19:40 x
eldermanさん、こんばんは!
すみません、質問があります。左右対称に色が分かれていたのです。
色が混在は知っていましたが、、左右対称に色が分かれてる種類もあるのですか?
Commented by elderman at 2007-05-08 21:28
doteruさん、こんばんは。^^
それは、それは、大変失礼したしました。
何が左右対称なのでしょうか?
Commented by doteru at 2007-05-08 22:24 x
eldermanさん、こんばんは!^^
木全体の右半分にピンクの花、、左側に白の花、、、と分かれて咲いてたのです。
Commented by mintogreen at 2007-05-08 22:50
えるだまさん、このシラン、白いブラウスにみえる。^^
レースがひらひらと揺れて美しいな~。
水滴がついて、みずみずしい・・・。
いい写真だな~。
Commented by elderman at 2007-05-08 23:00
doteruさん、こんばんは。^^
そうなんですか、それは綺麗ですね。
Commented by elderman at 2007-05-08 23:05
mintogreenさん、うんうん、そうですね。^^
シランって案外きれいなものですね。水滴はジョウゴからのものですけど・・・ (苦笑)
白花紫蘭っていうみたいですよ。変な名前ですね。(笑)


<< 園芸植物(104)ヒルザキツキミソウ      園芸植物(103)フジ >>