えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 07日

タイへ出発間近

12日(土曜日)にタイに向けて出発しますが、実は現在まだ現地情報が分からないのです。私の友人は、お子さんの教育の関係で現在バンコクにいて、インターネット交信が不自由なのだそうで。10日まで待ってほしいと言われています。

彼女の実家があるところは、前に少し触れたように大きな都市のない田舎です。でも、彼女自身、高度な教育を受けているし、自家用車も持っています。地元では結構豊かで有力な家族なのかも知れません。ま、私の勝手な推測に過ぎませんけどね。

ともあれ、甘い考えは捨てて、基準をできるだけ低いところに置いておこうとは思っています。現地の様子が分からないまま出掛けて行くというのも一興でしょう。海の見えるホテルのような屋敷なんてイメージを膨らませてしまうと、現場をみてがっかりしちゃうでしょうからね。(笑)

最悪ケースを想定すると、大きな家族の住む家の一角を借りて住まわせてもらうという感じかな。水のシャワーだけの生活、トイレに紙もない・・・ これはちときついかも。飲み水は近くの川まで汲みに行く・・・ まさか、こんな生活はしていないでしょう。(笑)

最悪ケースは、実際タイの東北地方、イサーンといいますが、そういう生活は現在でもあります。そんな生活をしていたのでは、とても自家用車は持てないでしょうね。イサーンではお金も不要だなんて話を聞いたことがあります。あるのはお米だけ、蛋白源は昆虫からだって・・・(汗)

ということで、現時点でも現地の様子が全然分からないのです。海はあるけど、近いのか遠いのか、綺麗なのかそうでもないのか。地元にスーパーマーケットはあるのか、ないのか。観光で2、3日の滞在なら問題はないでしょうが、今回の計画では最低3か月という目標があります。住めば都ということになればいいのですが・・・

(このイメージでは甘いだろうなぁ・・・)
e0031500_5285983.jpg

[PR]

by elderman | 2007-05-07 05:23 | えるだまの観察 | Comments(19)
Commented by kaze at 2007-05-07 08:36 x
旅行のわくわくと不安との複雑な気分ですね。
でもえるだまさんならどんなところでも大丈夫そうです。
どんな旅になるのか私も楽しみです。
いいな~。
Commented by elderman at 2007-05-07 09:04
kazeさん、おはようございます。^^
そうですね、実際の話、期待というか不安もあります。
景色と熱帯植物、タイ料理で過ごせればそれはそれで満足できるのですが、どうなんでしょうねぇ。
観光ビザは3か月で切れるので、2か月を過ぎた頃にはマレイシア辺りに一回出ないといけません。
Commented by untikusai at 2007-05-07 11:13 x
いよいよ出発ですね。どんな生活にもきっと楽しんでしまうえるだまさんですから、どうぞ楽しんできてね~。
お帰りは半年後かな。健康第一でゆっくりした生活をエンジョイです。

untikusaiはウオシュレットの無い生活は考えられません。(^^ゞ
最近やっと代わりの手段を考え出しました。
トイレットペーパーをベチャベチャにしてまず拭き、その後で普通にトイレットペーパーを使えば、まずかめる事はありませんよ~。(*^_^*)
Commented by elderman at 2007-05-07 13:23
untikusaiさん、こんにちは。^^
そうですね、土曜日に出発です。今日は虫よけなど必要なものを買出しに行って来ました。どんな生活になるのか予想できませんが、まぁ、なんとかなるでしょ。^^
ウォシュレットねぇ・・・ 馴れちゃったからねぇ、どうなるだろ?(汗)
トイレットペーパーまで買わないといけないかも。(大汗)
Commented by kkagayaki at 2007-05-07 14:52
もう、そろそろですか?トイレットペーパーもないなんてちょっと想像できませんし、私だったら不安で絶対行かないのでしょうけど、いろんな国へ行っているので、大丈夫でしょう。今日も忙しそうですね。^^
Commented by elderman at 2007-05-07 17:12
kkagayakiさん、世界は広いですからねぇ。
いろいろな国があります。そしていろいろないい面があるものです。
トイレットペーパーは売ってはいますけどね。(笑)
忙しいというか、スムースなインターネットはしばらく使えないので、ゲームで遊んでいます。(笑)
Commented by doteru at 2007-05-07 19:35 x
eldermanさん、こんばんは!
私は5月5日にすでに「後一週間だ。うん、行けば分かる!」という心境になりました。新しい発見に目がいってます!!
出発までは体調を整える日々になりますように・・・
Commented by Mook at 2007-05-07 20:50 x
覚悟して行ってくんなまし~
Commented by elderman at 2007-05-07 20:54
doteruさん、こんにちは。^^
ありがとうございます。行けばなんとかなるでしょ。そんな気分です。
新しい発見、それに心を躍らせていることにしましょう。^^
Commented by elderman at 2007-05-07 20:55
Mookさん、こんばんは。^^
Mookさんはサバイバルの先輩でしたね。私も頑張ってみますね。(笑)
Commented by nmariomama at 2007-05-07 22:32
すべて行ってからのお楽しみというわけですね^^
何はともあれ、ネットが使えますように、、、、
えるだまさんからの情報はネットだけが頼りですから^^
出発まで後わずか、健康にだけはお気をつけて。
健康でさえあればたいていのことは乗り切れる、というのが私のモロッコでの経験です^^>
Commented by elderman at 2007-05-07 23:34
nmariomamaさん、こんにちは。^^
そうですね、なんとかなるでしょ。^^
インターネットが使えることは確認してあるのですけどね。
現在のところ健康です。こちらの心配はないかな。
ブログは毎日更新するつもりです。^^
Commented by あさや at 2007-05-08 00:31 x
えるだまさん、こんばんち^^

あと5日ですね。色んなことを体験してわたしに教えて下さい。ヨロシクです!
楽しみにしていま~す(・`ω´・) シャキーン!!
Commented by elderman at 2007-05-08 03:06
あさやさん、こんばんは。^^
そうですね、現地では時間はたっぷりありますから、いろいろ体験できるでしょう。一日ボーっとはしてられないものね。(笑)
Commented by doteru at 2007-05-08 04:53 x
eldermanさん、すみません。場所を拝借させていただきます。
 あさやさん、ごめんなさい。何回やっても開かないのです。
 息子も「分からないなぁ~」と今お手上げです。
 時計の心理描写細かくて・・・・・と感想を書き込みたかったのですが、、
Commented by kokenkokensen at 2007-05-08 21:05
タイもトルコもイランもンコは手拭き。慣れてしまえば、紙で拭くよりよっぽど早くて便利。こつは左手を背中側から回すこと。前から拭くと、腕時計に汚い水がかかる。なんのこっちゃ!?
Commented by elderman at 2007-05-08 21:30
kokenkokensenさん、こんばんは。^^
やり方を指南してくれる人がいないので困っていましたが、そうなんですか。それはいざというときに参考になります。
Commented by mintogreen at 2007-05-08 22:45
えるだまさん、こんばんは。
わ~ん、もうすぐ行っちゃうのね。
寂しいよ~。ネットで繋がったとしても、海外だしな~。(ボソッ)
あ、今でも、海外だわ。(爆)^^
早く帰ってきてね~。^^
どうせなら、う~んと、原始的な生活をしたほうが思い出した時、楽しいし、こわいもの無しになっちゃうぞ~。うっしっし。^^
帰ってきた時は、えるだまさん、すっかり原始人になってたりした。^^
髪はぼーぼー、ドレッドヘアー、ま、まるで、ジャック!きゃ~。^^
Commented by elderman at 2007-05-08 23:02
mintogreenさん、こんばんは。^^
あはは、どこにいてもほとんど同じでしょ。(笑) 飛行機に乗る時間が少しだけ違うというだけね。^^
多分、原始的な生活ではないと思いますよ。普通のタイ人の生活じゃないかな。
髪は今でもぼーぼーです。(笑) 茶髪にしましょうか。^^


<< 園芸植物(103)フジ      園芸植物(102)ジキタリス >>