えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 05日

園芸植物(100)ハゴロモジャスミン

近所にあるモクセイ科ソケイ属のハゴロモジャスミンです。通りかかったとき、丁度、家の人を見かけたので、「見事なハゴロモジャスミンですね」と声を掛けると嬉しそうにしていました。我が家のハゴロモジャスミンは瀕死状態ですが、どうやらたくさん水が必要だったようです。
e0031500_4382846.jpg

e0031500_4383731.jpg

[PR]

by elderman | 2007-05-05 04:38 | 花と樹木(温帯) | Comments(4)
Commented by kkagayaki at 2007-05-05 12:53
この花も見かけましたよ。この写真も布のような質感に見えます。安っぽい造花という意味ではないですよ。何と言うか品のいい、雰囲気ですね。
すごいなぁ、--;
Commented by elderman at 2007-05-05 19:26
kkagayakiさん、こんばんは。^^
そうでしょ、見かけることと思います。上品な雰囲気がいいですね。^^
家の庭にもほしいなぁ・・・ 
Commented by mintogreen at 2007-05-06 02:40
我が家のハゴロモジャスミンもどうも細々です。^^
何度も、切り戻しを行うと脇枝が出てきて、賑やかになるそうです。
トライしてみましょうか。^^
Commented by elderman at 2007-05-06 03:53
mintogreenさん、そうなんですか。
結構手を掛けて育てたのかな。家の人はそれほどでもないようなことを言っていましたけどね。
mintoさんですから、きっと見事なものが育てられると思いますよ。是非トライしてみてくださいな。


<< 我が家の新緑      モスクのようなバラの蕾 >>