えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 04日

モスクのようなバラの蕾

ふとバラの木の蕾を見上げると、まるでモスクのような形をしてました。^^
e0031500_1082721.jpg

[PR]

by elderman | 2007-05-04 10:04 | 日々の雑感 | Comments(8)
Commented by nmariomama at 2007-05-04 18:23 x
あ、ほんと、おもしろいですね。
一瞬写真だけ見た時、何かアラビックな建築のイメージを感じたんですよね。
良く見たらバラのつぼみでした(笑)
こちらのモスクは四角いので、即モスクとは結びつきませんでした^^
Commented by kkagayaki at 2007-05-04 19:16
モスクにも見えましたが、何故かひょっこりひょうたん島を思い出してしまいました。^^
Commented by elderman at 2007-05-04 19:21
nmariomamaさん、こんにちは。^^
ああ、そうですね、モロッコのモスクは割り合い直線的な建築が多い感じですね。こういう玉葱の形は、アラビアかトルコかイランかな。
Commented by elderman at 2007-05-04 19:28
kkagayakiさん、そうですか。
ひょっこりひょうたん島の中に出てくるお城の塔のデザインかな。^^
Commented by Mook at 2007-05-05 02:00 x
モスラと読んだのは私だけ・・・・・・・
Commented by elderman at 2007-05-05 04:00
Mookさん、こんばんは。^^
こんな時間に起きていられるなんて珍しいですね。悪夢でもみましたか?(笑)
Commented by Mook at 2007-05-05 19:37 x
押尾コータローのコンサートへ行き、すげぇファンと呑んで来たら
眠れなくなりましてぇ(笑)
3時に寝て、6時に起床でした、あ~眠い
Commented by elderman at 2007-05-05 20:22
Mookさん、すごい興奮だったようですね。^^
なにも6時に起きなくても・・・ ご家族との約束だったのかな。


<< 園芸植物(100)ハゴロモジャスミン      ニシキギの花 >>