えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 02日

出番待ち、準備中

紫陽花がどんどん成長し、葉が大きくなった今、よく見ると花の準備が進んでいます。

(ガクアジサイ)
e0031500_62969.jpg

(墨田の花火・・・ガクアジサイの園芸種)
e0031500_623765.jpg

[PR]

by elderman | 2007-05-02 06:02 | 花と樹木(温帯) | Comments(10)
Commented by kkagayaki at 2007-05-02 10:14
可愛いぶどうのようなガク紫陽花ですね。そろそろ紫陽花の季節、早いものです。追いつけません。
Commented by elderman at 2007-05-02 11:22
kkagayakiさん、こんにちは。^^
可愛らしいですね。私は残念ながら見られないかな。楽しみでしたけど・・・
Commented by よしこ at 2007-05-02 11:30 x
あまりにもみずみずしい緑色に「まあ、おいしそう」と思ったのは
私だけでしょうか。
えるさんの写真、どれも本当にステキです。
Commented by elderman at 2007-05-02 12:31
よしこさん、こんにちは。^^
コメントの冒頭を見ただけで、「あ、おいしそう」って来るなと思いました。ブロッコリーではありませんよ。(笑)
冗談はともかく、雰囲気をお伝えできれば幸いです。^^
Commented by doteru at 2007-05-02 13:07 x
eldermanさん、お早うございます。(ドイツ時間)^^
昨晩は月がとても綺麗で神々しさを感じ今朝は出番待ちのアジサイ、それも墨田の花火の出番待ちまで見れて、、いい雰囲気になっていたのに、、、、このまま何も言わず帰らせて頂きます。プンプン、、ハイ、感情をはきだしたので気分は元に戻りました!^^^^
陽のひかりを浴びながら出番待ちのアジサイ・・・お母さんに守られ、、大きく育つ自分を楽しんでいるかのよう、、、と感じながらジーと観てました。
Commented by elderman at 2007-05-02 15:19
doteruさん、こんにちは。^^
今日は雨模様から一転快晴です。ですが、強風も吹いています。変な天気です。
Commented by mintogreen at 2007-05-03 08:31
今年は、紫陽花の花が早いと感じませんか?
我が家の墨田の花火も、ちょうどこの位に成長してます。^^
どっちが先に咲くか、お楽しみ。
Commented by elderman at 2007-05-03 09:03
mintogreenさん、どうなんでしょうねぇ。
去年は5月30日で蕾が開花寸前でした。今年は少し早いかな。
私はタイに行ってしまいますから見ることができなくなりそうです。
Commented by paraissez at 2007-05-03 20:25 x
この前行ったガーデンカフェのアジサイの色がなんとも素敵で
写真に撮りました。une petite boiteのほうにUPしておきますねー
Commented by elderman at 2007-05-03 21:59
paraissezさん、ほうほう
それは楽しみですね、拝見いたします。


<< レストランえるだまのお客さま3      日本のことが読めない(苦笑) >>