えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 29日

園芸植物(95)シロバナエニシダ

白花のエニシダです。私は初めて見たかもしれません。エニシダというと黄色というイメージでしたから驚きました。
e0031500_5262864.jpg

[PR]

by elderman | 2007-04-29 05:26 | 花と樹木(温帯) | Comments(6)
Commented by doteru at 2007-04-29 13:21 x
eldermanさん、こんにちは!
同じ植物でも黄色の明るさの趣と白色の趣が違うのですね。
この写真は桜の花を背景に、、昔のはかまをはいた女学生の卒業記念写真みたいです。
 初々しくて、そのうえ凛として希望に満ちた女学生達が集まって
 自分達の将来をお互いに話してるみたい、、、
Commented by elderman at 2007-04-29 13:39
doteruさん、こんにちは。^^(日本時間です)
背景の壁がたまたまこういう色でした。黄色のエニシダも一緒に咲いていました。
女学生がたくさん、相当賑やかでしょうね。ピーチクパーチク~♪
Commented by doteru at 2007-04-29 14:10 x
背景は壁だったのですか、、私は和紙を背景にしてのどこかの展示会場で見られたのかな?と思ってました。全体の中からeldermanさんが「ここがいいい!」と選ばれた箇所なのですね。いつも有難うございます。


Commented by elderman at 2007-04-29 17:14
doteruさん、こんにちは。^^
はい、この色の壁でした。選んだという訳ではありませんが、一応背景には考慮しています。いい感じに写るかなぁ・・・ってね。^^
Commented by Mook at 2007-04-29 20:39 x
我が家の庭(元)にも黄色があったな~
白も有るんですね~
Commented by elderman at 2007-04-29 22:05
Mookさん、こんばんは。^^
そうでしたか、黄色は明るくて華やかでいいですね。
白は上品かな。


<< テラスで食事      順応 >>