えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 27日

庭の雑草

我が家の庭にある雑草の紹介です。雑草の名前って調べるのがなかなか難しいですね。邪魔者にされながら健気に生きています。抜いちゃいますけど、少しは見てあげないとね。

(ゼニゴケにも春が・・・)
e0031500_030216.jpg

e0031500_0301067.jpg

(ウスアカカタバミ)
e0031500_0303046.jpg

(スズメノカタビラ)
e0031500_0304422.jpg

(トキワハゼ)
e0031500_030561.jpg

(ツメクサ)
e0031500_0311888.jpg

[PR]

by elderman | 2007-04-27 00:31 | 花と樹木(温帯) | Comments(4)
Commented by kkagayaki at 2007-04-27 11:46
一番上はヒトデみたいですね、一瞬怯みました。^^。雑草でも可愛らしいもの沢山ありますね。散歩すると名もない花に惹かれます。
Commented by elderman at 2007-04-27 12:27
kkagayakiさん、こんにちは。^^
あはは、ヒトデですか、十本足のヒトデかな。(笑)
雑草という植物分類はありませんから、育つところがよければ野草って言われるのにねぇ。それにしても丈夫で逞しいものです。
Commented by mintogreen at 2007-04-27 23:34
ぴこぴこ、ぽこぽこ、、ぴぽぴぽ、つんつんつん・・・
ほわ~、ぽよ。
って、聞こえてきました。^^
草もかわいいのにね。みんなに嫌われてかわいそう。
でも、みんなひそかにかわいいって思ってる。^^わっはっは~。
Commented by elderman at 2007-04-28 00:13
mintogreenさん、のどかですねぇ~♪
mintoさんは雑草の戦いでしょうに、可愛いの?(笑)
庭のどこかにひっそりと生えててくれれば大事にするのにねぇ。はびこるから目の敵かな。


<< 昔、今、未来      園芸植物(94)ブルーベリー >>