えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 18日

雨のブラショフ(ルーマニア)

お昼を2時間かけていただいた後は、宿泊地のブラショフに移動するだけです。運転手はブラショフに会社を持っているので自宅はブラショフにあります。ホテルに宿泊するのは私と次男坊だけです。

ブラショフはブカレストに次ぐ2番目の都市だそうです。ホテルはブラショフ一番の高級ホテルでしたが、それほど値段は高くないようでした。はっきりしないのは、ツアー料金に含まれていたからです。

雨のブラショフですから、ホテルにチェックインした後は解散です。運転手は嬉しそうに帰って行きました。もちろん私たちがもっと観光したいと言えば案内してくれたはずなのですが、早々に仕事を切り上げられたことが嬉しかったのでしょう。^^

最初の写真は、ホテルから見たブラショフの街の写真ですが、雨に煙る風景もオツなものでしょう。部屋で休憩している間に息子が眠ってしまいました。休暇とは言いながらも仕事持参ですから疲れているのでしょう。結局、夕食も食べないまま朝まで寝ていました。なんと13時間睡眠です。(笑)

私はごそごそやりながらしばらくは起きていましたが、やがて寝てしまい。息子同様、朝まで寝てしまいました。外国に来て、慣れないベッドだというのにいい気なものですね。ま、お陰で朝早く起きて朝食です。7時からやっているので一番乗りでした。

朝食の様子はグルメ編で紹介いたしましょう。ここではホテルの様子だけということで・・・ 朝食後、散歩のために外に出たのでその時に撮ったブラショフ一番というホテルの外観もアップしておきましょう。
e0031500_18525676.jpg

e0031500_1854427.jpg

[PR]

by elderman | 2005-08-18 18:55 | Comments(4)
Commented by 猫姫 at 2005-08-19 02:48 x
やっぱり町並みが、カラフルですね。
Commented by elderman at 2005-08-19 08:23
猫姫さん、どうも。^^
あらま、そうですか。私の目には重厚に映っていましたけど、確かにその中にも色彩はいろいろあるようで、カラフルと言えるのかな。
少しずつ不気味な雰囲気に持っていこうと思っていたけど、陽気な雰囲気のままドラキュラ伝説に突入してしまいそう・・・ (苦笑)
Commented by kaze at 2005-08-19 08:34 x
もう随分ルーマニアを紹介して頂きましたが、
目的のドラキュアはこれからでしたね。
旅行もあまり根を詰めてばかりはいられません。
ゆっくり休むのも大事ですね。
Commented by elderman at 2005-08-19 08:47
kazeさん、そうですね。^^
今回のルーマニア旅行は観光というよりも夏期休暇の性格が強かったので、観光にはあまり貪欲ではありませんでした。飲んで、食べて、好きなことをして楽しんで、これ以上は欲張りというものです。^^


<< ルーマニアの花(17)アキメネス      ルーマニアの花(16)ニコチアナ >>