えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 23日

チューリップ(ユリ科)

今年もまたチューリップの季節になりましたね。
e0031500_1264942.jpg

e0031500_1265882.jpg

e0031500_127656.jpg

e0031500_1271382.jpg

e0031500_1272148.jpg

e0031500_1272879.jpg

[PR]

by elderman | 2007-04-23 01:27 | 花と樹木(温帯) | Comments(10)
Commented by doteru at 2007-04-23 03:09 x
はい、今年も又チューリップの季節になりました!!
本当、ひとつひとつそれぞれ色も表情も違います。
本当、”オンリーワン”です。
本当、ちゃんと見てあげないと失礼ですよ!
    だってこんなに誇らしげに咲いてくれてるのですもの^^

     私この曲の歌詞も大好きです。
Commented by elderman at 2007-04-23 03:24
doteruさん、こんばんは。^^
そうですね、本当にいろいろな色、表情がありますね。
私の住んでいる市だけなのかよく分かりませんが、たくさんチューリップが見られます。
Commented by doteru at 2007-04-23 04:15 x
あのぉー今日も早く起きてしまわれたのですか?
そのぉー今日は寝れなかったのですか?
寝ていらっしゃると思っていました、、老婆心より、、
近所の前庭にもチューリップがたくさん咲いてます。ジーと見てると話しかけられ早く帰宅できなくなるので、、チラッと横目で見ながら散歩してます。^^
Commented by elderman at 2007-04-23 04:54
doteruさん、はい、起きています。(笑)
早く寝てしまって、1時に起きてしまいました。これから寝ます。
zzzzzzzzzzzzz
Commented by kkagayaki at 2007-04-23 07:23
これ、全部チューリップなんですか?いろんな種類があるものですね。
Commented by elderman at 2007-04-23 08:01
kkagayakiさん、おはようございます。^^
はい、チューリップですね。いろいろな色があります。形もここにあるだけでなくさらにいろいろありますよ。
Commented by ショコポチ at 2007-04-23 20:27 x
子供の頃は単純な形の花だと思ってましたがとんでもない!その後チューリップのとりこになりました~♪いろんな写真をありがとうございます。とくにピンクのが素敵!
香りについては世間であまり話題に上らない気がするのですが、あの香りも大好きです。春の、幸せの香りです。
(歴史を考えると「幸せ」とは言い切れないかもしれませんが…^^;)
Commented by mintogreen at 2007-04-23 23:47
えるだまさんの写すチューリップは、これまた可愛いチューリップばかりですね~。
「かわいいな~。」って、思いを込めて写しているから、なお更可愛く見えちゃうのかな?^^
Commented by elderman at 2007-04-24 00:41
ショコポチさん、こんばんは。^^
確かに子供たちの描くチューリップって単純な形が多いように思います。シンプルにデフォルメかな。
チューリップの香りですか、外では気がつかないかも。今度注意して香りを嗅いでみますね。
Commented by elderman at 2007-04-24 00:54
mintogreenさん、ああ、そうですね。
すべてのチューリップがこういう姿ではありませんから、可愛いものを選んで撮影しているんですね。
蕾は可愛いけど、開ききったチューリップはちょっとね。(苦笑)


<< ツクシの観察      ミツバアケビ(アケビ科) >>