えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 22日

レストランえるだま(3)

レストランえるだまのお客さま第二号は、横浜からのMookさんのご家族でした。私の住む四街道市とは東京を真ん中に1時間という感じで、東京湾を挟んで正反対という位置関係です。往復4時間というのではちょっと辛いですね。トルコ、八丈島からに比べれば、はるかに近いですけど。(笑)

この日、私は睡眠時間の調整に失敗したのでありました。(苦笑) 前日早く寝てしまったのはいいのですが、夜中に起きてしまい、そのまま眠れずに朝を迎えてしまいました。それでいつになくアルコール類の吸い込みが悪かった訳でして・・・ Mookさんが強いなぁと思ったくらいです。(笑)

ともあれ、メニューはどれも失敗なくできたのが良かったです。もっと美味しく作れと言われても私にはできないかな。メニューは予定どおりでした。グリーンサラダ、ミニアスパラガスとベーコンの炒め物、タコのガリシア風、フレンチオニオンスープ、あっさりエビグラタン、そしてマテウス・ロゼ、トーレスのサングレ・デ・トロの赤、Mookさんはビールがお好きですからビールもね。食後はヘネシーのVSOPでした。^^

食後は、例の白いテラスのある私の書斎に移動しましたが、天気には恵まれたものの風が強くて十分に楽しめませんでした。ちょっとだけ雰囲気を味わっていただいて、ホームシアターを楽しんでいただきました。

食事の写真、Mookさんが一部を撮影してくださいました。私がタコのガリシア風を作っているときですね、手前のお皿が空ですから。(笑) あ!プチトマトが写ってない。(苦笑)
e0031500_1564643.jpg

食後の珈琲タイム、白いテラスで楽しみました。^^
e0031500_075659.jpg

初めてのお客さんなのに・・・チリが直ぐに懐いてしまいましたね。ちゃんと番犬になるのかなぁ。(苦笑)
e0031500_08488.jpg

[PR]

by elderman | 2007-04-22 00:08 | 日々の雑感 | Comments(8)
Commented by kkagayaki at 2007-04-22 11:31
チリちゃん、懐いてしまいましたね。楽しいひと時で往復4時間かけて
来た甲斐があったことでしょうね。^^
Commented by elderman at 2007-04-22 12:19
kkagayakiさん、こんにちは。^^
あはは、犬を飼っている人には懐きやすいのかも知れませんね。
女の子には気を許すのかな。^^
Commented by doteru at 2007-04-22 13:24 x
eldermanさん、こんにちは!
とてもいい雰囲気ですね。実際にその場にいなくても第一号と二号と違う楽しさを2回味わった感じです。^^
楽しかったし嬉しかったとチリちゃんも言ってます!!
中2のお譲さん、Gパンをおしゃれに着こなしてらっしゃいますね。
昔のCM、「シンプル イズ ビューティフル」を思いだしました。^^


Commented by elderman at 2007-04-22 14:56
doteruさん、おはようございます。^^
レストランえるだま、今のところ破綻なしでやっております。(笑)
自宅でお客さまをお招きしてお食事会というのも楽しいものですね。^^
日本ってこういうのあんまりやらないですから・・・
中2のお嬢さん、素直でいい子ですよ。たくさん食べてくれたし、嬉しかったなぁ。^^
Commented by doteru at 2007-04-22 15:21 x
再び、こんにちは!すみません、前チリちゃんの時も再び登場があり、今日は中2のお嬢さんで、、はい、このGパンの着こなしで感じました。
私も嬉しいです、、小さな大人が遠慮なく美味しいものは美味しいとたくさん食べてくれると嬉しいですよね。eldermanさん、第一号と2号
皆さんが帰れた後も違う余韻を楽しまれた事と思います。
はい、今後も破綻なきよう工夫を宜しくお願い致します。(笑)
私は365日日夜工夫を楽しんでおります。エライ、エライ^^
Commented by doteru at 2007-04-22 17:01 x
料理の写真も追加されてました。色どりもきれい、、さっぱりした感じ
美味しそう、、グリーンアスパラも大好きです。
これから農家にアスパラを買いに行きます、今朝の収穫分のみ販売。白アスパラです。皮をむくとき汁がポタポタおち、、かおりが家中に^^
Commented by elderman at 2007-04-22 17:30
doteruさん、はい、写真が到着しました。^^
ミニアスパラ、スーパーで売っていますが、ちょっと高いです。
それでも、柔らかくて美味しいから、よく買います。^^
白いアスパラって缶詰、瓶詰しか知らないなぁ・・・ 美味しそうですね。
Commented by elderman at 2007-04-22 17:32
doteruさん、すいません、レスが前後してしまいました。(汗)
まさか、同じところに二個あるとは思いませんで・・・(冷や汗)
小食と聞いていたので心配しましたが、頑張って食べてくれたのかな。^^
365日ですかぁ・・・ それは大変ですね。私は手抜きばかり考えているかな・・・・ 食材の手触りは楽しいですけどね。^^


<< ミツバアケビ(アケビ科)      園芸植物(91)カリブラコア >>