2007年 04月 22日

レストランえるだま(3)

レストランえるだまのお客さま第二号は、横浜からのMookさんのご家族でした。私の住む四街道市とは東京を真ん中に1時間という感じで、東京湾を挟んで正反対という位置関係です。往復4時間というのではちょっと辛いですね。トルコ、八丈島からに比べれば、はるかに近いですけど。(笑)

この日、私は睡眠時間の調整に失敗したのでありました。(苦笑) 前日早く寝てしまったのはいいのですが、夜中に起きてしまい、そのまま眠れずに朝を迎えてしまいました。それでいつになくアルコール類の吸い込みが悪かった訳でして・・・ Mookさんが強いなぁと思ったくらいです。(笑)

ともあれ、メニューはどれも失敗なくできたのが良かったです。もっと美味しく作れと言われても私にはできないかな。メニューは予定どおりでした。グリーンサラダ、ミニアスパラガスとベーコンの炒め物、タコのガリシア風、フレンチオニオンスープ、あっさりエビグラタン、そしてマテウス・ロゼ、トーレスのサングレ・デ・トロの赤、Mookさんはビールがお好きですからビールもね。食後はヘネシーのVSOPでした。^^

食後は、例の白いテラスのある私の書斎に移動しましたが、天気には恵まれたものの風が強くて十分に楽しめませんでした。ちょっとだけ雰囲気を味わっていただいて、ホームシアターを楽しんでいただきました。

食事の写真、Mookさんが一部を撮影してくださいました。私がタコのガリシア風を作っているときですね、手前のお皿が空ですから。(笑) あ!プチトマトが写ってない。(苦笑)
e0031500_1564643.jpg

食後の珈琲タイム、白いテラスで楽しみました。^^
e0031500_075659.jpg

初めてのお客さんなのに・・・チリが直ぐに懐いてしまいましたね。ちゃんと番犬になるのかなぁ。(苦笑)
e0031500_08488.jpg

[PR]

by elderman | 2007-04-22 00:08 | 日々の雑感


<< ミツバアケビ(アケビ科)      園芸植物(91)カリブラコア >>