えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 20日

レストランえるだまのお客さま2

レストランえるだまへご招待のお客さま第二号は、Mookさんのご家族です。明日(21日)のランチをお楽しみいただく予定です。Mookさんは横浜にお住まいなのですが、遠いところからお疲れ様です。それなりの内容でおもてなししないといけませんね。(汗)

今回は、お子様も一緒ということで、辛いタイ料理は敬遠しておいて、再び西洋料理と参りましょう。天気は曇りがちということなので、残念ながら白いテラスでのランチは難しいかも知れません。

ランチのメニューは、グリーンサラダ、ミニアスパラガスとベーコンの炒め物、タコのガリシア風、フレンチオニオンスープ、あっさりエビグラタンというところです。前回と同様、マテウスロゼで乾杯、トーレスのサングレ・デ・トロの赤を楽しみたいと思います。最後はヘネシーのVSOPかな。^^
e0031500_14251073.gif

[PR]

by elderman | 2007-04-20 14:23 | 日々の雑感 | Comments(14)
Commented by kkagayaki at 2007-04-20 16:02
豪華ですねぇ!楽しいひとときどうぞお楽しみ下さい。こちらは想像させていただくだけで幸せです。^^
Commented by あさや at 2007-04-20 16:30 x
おぉ~!良いっスね^^
レストランえるだまですか!!なんだかしあわせな気分になれる企画ですな。Mookさんが羨ましいっスww
Commented by elderman at 2007-04-20 16:39
kkagayakiさん、豪華というのでしょうか。(苦笑)
ランチにしては豪華かな。ゆっくりとランチを楽しみたいと思います。^^
Commented by elderman at 2007-04-20 16:40
あさやさん、こんにちは。^^
素人の手料理です。本物のレストランとは比較になりませんが、まぁ、ゆったりと過ごしていただければ幸いです。
タイに行って、タイ料理のレパートリーを増やして来ますね。^^
Commented by doteru at 2007-04-20 17:42 x
eldermanさん、こんんちは!楽しいですね。お子さんも御一緒とはもっと楽しいですね。私は小さい時から子供も大好きなのです。
第一号はmadamkaseさん達でしたね。彼女は今トルコへ機中の人、
皆様が彼女の来日を楽しみにしてらして、、その一ヶ月も過ぎてしまったという事、、やはり前から楽しまないと「損」ですよね!^^
このお知らせで、すでに上記お二人の方もしあわせな気分になってらっしゃる、、素敵ですね。

あさやさんに伝言お願いいたします。
以前PCのツールを消してしまったり、、色々やってしまいました。息子は今時間に余裕がなく、、「あさやさんの事忘れていません。もう暫くお待ち下さい。」とお伝え下さい。宜しくお願いいたします。

はい、タイ料理のレパートリを増やしてきて頂くの皆で楽しみに待ってます!その為にも元気で出発、元気で帰国!これのみです。^^




Commented by elderman at 2007-04-20 18:43
doteruさん、こんにちは。^^
ありがとうございます。お子様と言っても、お子ちゃまではないと思います。(笑)
madamkaseさん、昨夜を電話をくださって、とても丁寧な方です。あの超多忙スケジュールをこなしたというのだからすごいなぁ。
タイ料理のレパートリーは是非増やしたいところです。タイ語の勉強もしないとね。(汗)
Commented by Mook at 2007-04-20 20:22 x
こんばんわ~~ お子様は中学2年生、身長157.3センチあります~

えるだま様ご存知の通り我が家はサバイバル食の慣れていて
小食ですんで、そこんとこ宜しくお願い申し上げますです。

残したら申し訳ありませんですからネ
Commented by elderman at 2007-04-20 21:14
Mookさん、こんばんは。^^
ほうほう、まだ中学二年生ですか。身長は大人並ですね。
レストランえるだまでサバイバル食?量は少しでいいけど、いろいろ食べてくださいね。(笑)
Commented by mintogreen at 2007-04-20 23:04
えるだまさん、こんばんは。
わ~、Mookさんご家族がいらっしゃるのですね。
楽しみですね。
えるだまさんのお宅は、本当にゆっくりとくつろげる事ができて、リピーターがが増えそうですよ~。
えるだまさん、忙しくなりますよ~。^^
う、パエリアが忘れられない。又、食べたくなりました~。
Commented by elderman at 2007-04-21 03:29
mintogreenさん、こんばんは。^^
はい、今回はMookさんとご家族をお迎えしてのものになります。
Mookさんとお会いするのも1年振りです。毎年春にはオフ会をやっていました。
レストランえるだま、楽しい時間を過ごせればそれに越したことはありません。^^
パエリアもいいですけど、毎回というのも芸がないですからねぇ。(笑)
Commented by Mook at 2007-04-21 22:17 x
とても美味しかったです、ありがとうございました

奥様の懐の深さにも感銘です~

Commented by elderman at 2007-04-21 23:48
Mookさん、お疲れさまでした。
往復4時間というのでは大変ですよね。
いつもばたばたと忙しい家内でして・・・(苦笑)
Commented by doteru at 2007-04-22 04:17 x
eldermanさん、おはようございます。
やはり、そうでしたか、奥様、、懐の深い方、、
4月1日の日本庭園、、大きな彫刻があっても違和感がないのが不思議でした。どなたかのコメントに対してeldermanさんが家内の、、と答えてらして、、、日本庭園に戻るたび違和感のない落ち着きに引かれてました。、、、【懐の深さ】納得できます。
Commented by elderman at 2007-04-22 07:27
doteruさん、こんばんは。^^(ドイツ時間です)
懐が深いのですかねぇ、欲は深くないと思いますけど。(笑)
彫刻は置き場所がないので適当に置いているもので、当初から目的としたものではありません。雰囲気がほんわかしているのは個性でしょうか。


<< 節煙レポート第四日      園芸植物(90)ヤエヤマブキ >>