えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 10日

園芸植物(80)マツバギク

私は、マツバギクというのはピンク色のものしかないと思っていたので、写真の鮮やかなオレンジ色の花を見たときに、いったい何の花だろうと不思議に思ったくらいです。インターネットで調べてみると、オレンジ色のマツバギクというのがあるということを知りました。
e0031500_12214.jpg

[PR]

by elderman | 2007-04-10 01:22 | 花と樹木(温帯) | Comments(4)
Commented by madamkase at 2007-04-11 11:53 x
鮮やかなものですね、濃いオレンジ色のマツバギク。
激動の日本暮らし、残り1週間ほどになって、今日は午後から出勤です。
私もいただきましたが、くさやも美味しかったですね。
帰る前に写真をCDにしてお送りしたいと思っています。
Commented by elderman at 2007-04-11 13:43
madamkaseさん、こんにちは。^^
遠目でも鮮やかなオレンジ色でした。こういうものを発見すると直ぐに近寄って行ってしまいます。^^
体調も崩さずにあの過密スケジュールをこなすというのは驚異ですね。さすがにトルコでハードな仕事をこなしているだけありますね。
本場八丈島のくさやですから、申し分ないですね。^^
CDに保存するほど撮影されたのですか、それは驚きました。楽しみです。^^
Commented by mintogreen at 2007-04-12 23:42
派手な花はちょっと苦手だけど、このオレンジ色って気持ちいいですね~。
元気をもらえますね。^^
Commented by elderman at 2007-04-13 05:48
mintogreenさん、確かに派手ですね。(笑)
これだけ鮮やかに派手だと魅力的だから面白いものですね。
中途半端よりもいいってことかな、ここまでどかーんと咲いてくれれば楽しいしね。^^


<< 言葉シリーズ(19)牛耳る      臭くない「くさや」 >>