2007年 04月 04日

レストランえるだま(2)

以前、 「レストランえるだま」で画像をアップしましたが、”Restaurante えるだま”というネオンサインが本当にあるんじゃないかって思った方がいらっしゃったのでしょうか。遊びで作った合成画像ですけど、ネオンサインらしく見えますね。ネオンサインを見て、本当にお客さんが来てしまったらどうしましょ。(苦笑)

ともあれ、レストランえるだまのお客さま第一号は、トルコからのmadamkaseさん、八丈島からのmintogreenさん、市原からのriminさん、熊谷からの童遊氏でした。童遊氏はまだ寝室で寝ているようですが、他のみなさんは昨夜お帰りになりました。

レストランのメニューは予定したとおり、グリーンサラダ、たこのガリシア風、パエリア、それにマテウス・ロゼとトーレスの赤ワインをイラン製のワイングラスで楽しみました。デザートは、シュークリームでした。そして、madamkaseさんにいただいたトルコのお土産のラキ(水を混ぜると白濁するアニス味の蒸留酒)も大変美味しく楽しませていただきました。

ランチを用意するとき、料理の大先輩ばかりでしたから、少しお手伝いをしていただき、いくつかの貴重な技術を盗ませていただきました。主婦歴○十年の方々ですから、さすがです。目からウロコというような感じでした。私が知らなかっただけかも・・・(汗)

塩分控え目のパエリア、みなさんに喜んでいただけたのは幸いです。実は塩を入れるのを忘れてしまったのですが、mintogreenさんから各自が好きなだけ塩を振る方が塩分摂取が少なくなるというフォローをいただきました。ま、確かにそうでしょうけど・・・ うーん。(汗)

家内が帰宅したのは7時半過ぎでしたが、mintogreenさんにはお待ちいただけたので八丈島訪問以来の再会を楽しむことができました。mintoさん、遅くなってしまってごめんなさい。八丈島のいろいろなお土産もありがとうございました。

追伸:
私は、ホスト役に徹していたので、レストランえるだまの様子を撮影しておりません。参加いただいた方が撮っていらしたので後でアップできるかと思います。

追伸2:
ご参加いただいた riminさんが写真を送ってくださいました。撮影、送付、ありがとうございました。^^
(手前:グリーンサラダ、奥:たこのガリシア風)
e0031500_1322558.jpg

(パエリア・・・男の料理ですから大胆でしょ。笑)
e0031500_1323349.jpg

(トルコ土産のラキ・・・白濁したラキを飲んでいるのは私。アニス味が大好きです。^^)
e0031500_1324134.jpg

[PR]

by elderman | 2007-04-04 08:23 | 日々の雑感


<< 園芸植物(76)芍薬      園芸植物(75)キズイセン >>