えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 03日

夜桜を見にちょっと散歩

友人の童遊が家に遊びに来たので夜桜見物とチリの散歩を兼ねて出掛けてみました。平日だったので、満開だというのにお花見をやっている人たちを見かけませんでした。
e0031500_913163.jpg

e0031500_913834.jpg

(チリと童遊)
e0031500_9204081.jpg

[PR]

by elderman | 2007-04-03 09:13 | 日々の雑感 | Comments(14)
Commented by kkagayaki at 2007-04-03 14:32
こんな場所の夜桜はいいですよね。国立は朝と言わず、夜と言わず人が絶えることはないんですよね。チリちゃんも喜んでいたんじゃないですか?
Commented by doteru at 2007-04-03 15:10 x
チリちゃんも夜桜を見れてよかったね。こんな雰囲気の時はやっぱり静かに歩きたいよね。ごめんなさい。前あなたのことHeと思っていてそう呼んでしまった。私もSheなのに昔スキー場で「そこの坊やどいて、景色見蕩れるなら隅に行って!」と言われた事ある。
【童遊】っていい感じの響きと意味が伝わるいい漢字だね。チリちゃん逃げないからこんなにしっかりひもを握り締めなくても大丈夫なのにね。
昨晩ね、嬉しくて仕方なかつたらしくチリちゃんと会えたこと自慢してね、初めは「悔しい!」と思ったけど後は喜びを共有できた。
それにしても桜見事な枝振りで惚れ惚れします。そして静寂な中のあでやかさ、、、私はまさしく日本人と実感。
Commented by nmariomama at 2007-04-03 19:10 x
夜桜って昼間の桜の花の表情と全然違う、何となく妖艶な感じがしますが、でも、いいですね。 こんな中の夜の散歩は洒落てます。
チリちゃんも一緒だったんですね。
犬はお花見はしないだろうけど、桜の空気が感じられたかな?
Commented by paraissez at 2007-04-03 21:40 x
本日私の職場は花見中止。みんな風邪&桜の木下の宴会に興味のない女性が多く・・・。桜はササっと散歩で楽しんだあとに洒落たバーにでも行く計画ならたぶん流れなかったのだろうと。
Commented by Mook at 2007-04-03 22:21 x
eldermanさんは泥酔と見た^^
Commented by nekocchi1122 at 2007-04-03 22:28
夜桜はまだ見たことがりません。
こんなにきれいに整頓されて、さあ来て下さいと呼んでいるのに~・・・^^;
昼間は屋台も出るんですか?
Commented by doteru at 2007-04-04 03:24 x
Mookさん、そのようですね。それも楽しい時を満喫した後の!!
私達は静かに夜桜を楽しみましょう!!
自分の名のスペルをよく間違えていたらしいのです。eldermanさんは気付いていらしたけど本人は気付いてなかったのデス。今は何を注意すればいいか分かり、、、よかったです。^^
それにしても、、この枝振り、、道を上を見ながら歩いてる気持ちになります。又夜の道路と桜の組み合わせ、、、何か独特な雰囲気があり見ていて飽きません。
Commented by elderman at 2007-04-04 07:38
kkagayakiさん、そうですね。^^
誰もいなかったのが気になりますが、それもまた一興というところでしょうか。
チリは散歩に行ければ大喜びです。^^
Commented by elderman at 2007-04-04 07:44
doteruさん、今年初めてのお花見でした。^^
日中、車で通過して満開だって確認できたので、足を運ぶことにしたのです。童遊はチリとの散歩を楽しみにしていたので、よかったでしょう。
妙に強くひもを握っているのはどうしたんだろ・・・ 車が接近して来たところだったのかも。
Commented by elderman at 2007-04-04 07:47
nmariomamaさん、こんばんは。^^
きれいな夜桜を撮影したかったのですが、思ったよりも暗くて三脚を持参しなかったことを悔みました。なんとか無理やり明るくしてみましたけど、ちょっと残念です。
チリは桜を見ている様子はなかったですね。いつもとは違うルートなので新鮮だったかも知れません。
Commented by elderman at 2007-04-04 07:50
paraissezさん、おはようございます。^^
そう言えば私も長い年数お花見で宴会という経験をしていません。夜桜を見ながらというのだったら静かに酒を楽しみたいかな。でも、周りに人がいないと恥ずかしいかも。(笑)
Commented by elderman at 2007-04-04 07:51
Mookさん、おはようございます。^^
あっはっは、泥酔ですか。お客さんを駅まで送らなければいけないので泥酔はしてませんでしたよ。(笑) もっとも車の運転ができないので、歩いて行ったり、家内の帰宅を待ったりしていましたけどね。
Commented by elderman at 2007-04-04 07:53
nekocchi1122さん、おはようございます。^^
あらま、そうなんですか。治安のいい日本ですから、夜桜は楽しめるでしょう。近くにないのかな。昼間とは違った表情が見られますよ。^^
昼間は屋台が出ていると思いますが、この二日間は天気が悪かったので止めたのではないでしょうか。
Commented by elderman at 2007-04-04 07:58
doteruさん、ありがとうございます。^^
昨夜まではいろいろばたばたしていましたので、コメントに対するレスもせずに寝てしまいました。(苦笑)
この季節、ブログにも桜の写真がたくさん登場しているので、普通の桜の写真をアップする気にもなれず、夜桜をアップしてみました。お楽しみいただけたら嬉しく思います。^^


<< 園芸植物(75)キズイセン      園芸植物(74)オオヒエンソウ >>