えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 30日

チリの白いテラス

日曜大工で作った白いテラス、チリには上がることを許していません。泥んこの足で上がられたのではたまったものではありませんからね。そこで、チリにもと専用の白いテラスをプレゼントしました。白いペンキで塗っただけですけどね。

私が白いテラスでのんびりしていると、チリも白いテラスで寝そべっています。自分も仲間入りした気分のようです。泥んこの足でいくら汚しても文句は言われませんから気楽なのでしょ。(笑) 私がテラスで動くとチリは寄ってきてしまうので、これまでなかなか写真が撮れませんでした。
e0031500_1511499.jpg

e0031500_1512270.jpg

(カメラの嫌いなチリはそっぽを向いてしまいます。)
e0031500_6232743.jpg

[PR]

by elderman | 2007-03-30 15:01 | 日々の雑感 | Comments(17)
Commented by kkagayaki at 2007-03-30 17:40
チリチャンのことはずっと気にかけていたのでやっとホッとした次第です。
人間と同じ事を犬は犬なりにしたいのだと思います。良かった、良かった。満足そうな顔してますね。
Commented by elderman at 2007-03-30 17:51
kkagayakiさん、ありがとうございます。^^ (チリに代わってね)
名犬チリ(?)は、自分が人間と同じだと考えているようです。^^
その証拠に鏡が大嫌い。自分のあるがままを認めたくないのでしょうね。(笑)
チリ専用の白いテラスはお気に入りのようです。最初はおそるおそる足を乗せていましたけどね。^^
Commented by doteru at 2007-03-30 18:04 x
チリ君、こんにちは。よかったね、君の事を気にかけて下さってる方がいらして。きっとマナーをちゃんと身に着けて育ててもらった事も君が好かれる原因のひとつかな?!君の2枚目の写真は実家にあるぺーりーとそっくりなんだ。それもあり、君とゆっくりおしゃべりできる時間を作ろうと頑張ったけど、”自転車大好きわからん人”さんを迎えに行く時間になっちゃた。ごめんね。今回初めてなんだ。こんな時間に帰ってくるの。お昼家で食べるの。簡単なものだけど用意済み。又後でくるから待っててね。
Commented by elderman at 2007-03-30 18:06
バウバウ、クゥ~ン、クン、バウバウ、クゥ~ン・・・(チリより)(笑)
Commented by kyoko7 at 2007-03-30 19:56 x
あ・・・チリちゃんだ!
チリちゃんフアンのkyoko7です。(笑)
テラスを白く塗ってもらって満足そうにカメラ目線だね。
昔 実家で飼ってた犬にそっくり・・・・背中がチリちゃんほど
黒くなかったけどね。
桜 満開だね。明日は墨田公園にでも行ってみます。
Commented by Mook at 2007-03-30 21:09 x
相変らず、良いまなざしです^^
Commented by nmariomama at 2007-03-30 21:36 x
これはチリちゃんも大喜びでしょう^^
私も安心しました^^ゞ
見るところ、こっちのチリちゃんのテラスも私ぐらいなら一緒に座れそうですね。あ、チリちゃんとですよ^^>
Commented by elderman at 2007-03-30 21:46
kyoko7さん、こんばんは。^^
チリもなんだか白いテラスが気に入っているみたいです。
チリの背中、前はそれほど黒くなかったのですが、歳とともに黒くなってきているようです。白髪になるのと反対ですね。(笑)
花見の季節ですね。天気がいいといいのですが・・・ どうだろ
Commented by elderman at 2007-03-30 21:47
Mookさん、こんばんは。^^
毛の抜け替わりがそろそろ終わったようです。
Commented by elderman at 2007-03-30 21:49
nmariomamaさん、こんにちは。^^
チリはいつも白いテラスの隣にいますが、自分だけのけ者では寂しいでしょう。自分の泥んこの足には気が付かないようですけどね。(笑)
Commented by doteru at 2007-03-31 02:28 x
チリちゃん、今晩は。寝てるよね、きっと。でも聞いてね。私だってチリちゃんのお父さんのお陰で”寝ながら思い出し笑いさせれたんだから”チリちゃんもきっと聞けるよね。さっきはお返事有難う!チュチュ
あのね外国に居る日本人が”あけっぴろげ”と表現して日本にいる日本人が”オープン・マインド”と表現してるんだよ、面白いネ。ェ?何?
あっそうか、再度認識、チリちゃんのお父さん「タイ人になりたい日本人」
の中に素朴で自然体でいたいという願望があるから、最初は細かい事まで話すのに友人と英語で話すから今から英語を使ってしまうのか。でもいいんだ、これはすでに日本語になってるし元の意味もちゃんと伝わってるから。ェ?私の事、長男さんを迎えに行ってきたよ。10日間で800km
走ったんだって、「1.300~1,400kmの人達もいたけど自分は無理しなかった。」と誇らしげに言ったから「当たり前だ!」と怒ってあげたよ、ちゃんと。だって遊んで怪我されて又毎日お見舞いなんて、とんでもないから、、ェ?聞こえたよ。賛成してくれて有難う、では続けて「お休みなさい」
Commented by elderman at 2007-03-31 05:57
doteruさん、こんばんは。^^
ん~、私はチリのお父さん役は嫌だな、せめてお友達にしておいてほしいな。(苦笑) チリは母をご主人と思っているようだからね。
そう言えば、英語で「オープン・マインド」って言ったことないなぁ・・・ 日本語なのでしょ。
外国では、余所者でいる方が過ごしやすいということもあると思います。本当に溶け込もうとするといろいろなことがあるんじゃないかな。私はそこまでやる気にはなっていませんけどね。
Commented by doteru at 2007-03-31 14:41 x
ちりちゃん、こんにちは!ごめん、ごめん、昨晩邪魔をしたりeldermanさんの事を「お父さん」と呼んだり、、これからは「ちりちゃんのお友達」と呼ぶから、、だって知らなかったのだもの!機嫌直してくださいな!
そっぽむかないでね!!でも分かるカメラ嫌いなの、、、なんとなく、、、
eldermanさん、お早うございます。はい、私も日本人で外国に住んでます。駐在員でこの国に来てる方々に「こんな田舎に住んでるのに、休暇にもっと田舎に何故行くのですか?」と驚かれます。。「一言でいうの難しいけど、、、のどかになれるからかな?!」とつい答えてます。
Commented by elderman at 2007-03-31 15:42
doteruさん、おはようございます。^^
チリのカメラ嫌い分かりますか、魂でも抜かれると思っているのかな。
カメラ自体にはなんともないけど、レンズを向けられるのが嫌みたいです。
田舎に住んでいるけど、もっと田舎に行きたいというのはいいですね。^^
田舎に自然はあっても、もっと自然と親しみたいということなのでしょう。人間だって自然界の一員ですから、本能的にそう望むのではないでしょうか。都会では精神がささくれ立っていけません。(苦笑)
Commented at 2007-03-31 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doteru at 2007-03-31 22:11 x
eldermanさん、こんばんは。私がチリちゃんだったら、きっと
「そんなに沢山撮る必要ないから、、散歩行こう!」と言いたくなります。
それにしても今朝3枚目の写真が増えていtのでチリちゃんを怒らせてしまったのかな?!と一瞬思いました。(笑い)
Commented by elderman at 2007-03-31 22:21
doteruさん、こんにちは。^^
いえいえ、チリの写真、簡単に撮れないということをお伝えしたかっただけです。
私が、カメラを持つと散歩かなという期待を持たせてしまうということもあるでしょう。なんだ行かないのかぁという不満もあるのかな。(苦笑)


<< 園芸植物(71)レースラベンダー      レストランえるだまのお客さま >>