えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 30日

レストランえるだまのお客さま

隠しておくつもりもないので書いておきましょう。レストランえるだまのお客さま第一号は、常連のmadamkaseさん(トルコから)、mintogreenさん(八丈島から)、童遊氏(熊谷から)、それともう御一方(madamkaseさんの御友人)です。

4月3日お昼からの予定です。mintogreenさんには八丈島でお会いし、大変お世話になりましたが、madamkaseさんには初めてお会いできます。トルコからの一時帰国のお忙しい中、時間を割いていただいて光栄です。童遊氏とはネットで知り合い、もう数年来の付き合い、我が家へは二回目になります。

今のところ天気の週間予報では、当日の午後から雨模様ですが、少しずれて予報が外れることを期待したいところです。雨模様では、白いテラスが使えなくなってしまいます。それに桜の花見もできないかな・・・ 天気ばかりは神頼みというところです。日ごろの行いを良くしないとダメかも・・・(汗)

ランチのメニューは、先日紹介したパエリアを主体に、ガリシア風タコのオリーブオイル炒め、グリーンサラダと言ったところを考えています。もちろん、ワインも楽しみかな。本当に晴れてほしいところです。

当日の様子はどうしようかな、madamkaseさん、童遊氏は顔写真をアップしているけど、mintogreenさんは秘匿していますからねぇ・・・ サングラス付きにしようかな。(笑)

ブログを訪問してくださっている他の方々も、どうぞお誘い合わせの上、いらしてくださいね。5月にはタイに向けて出掛けてしまいますから、ご予約はお早めに。^^
e0031500_8272839.jpg

追伸:
日曜大工と家事のため、手が荒れてしまいましたので、えるだまのギター生演奏はありません。悪しからず。m(_ _)m

[PR]

by elderman | 2007-03-30 08:24 | 日々の雑感 | Comments(14)
Commented by doteru at 2007-03-30 13:56 x
eldermanさん、お早うごじます!!!外はまだ暗いです。でもいつも以上に爽やかな朝です!!嬉しい事、楽しみしてる事や楽しかった事等素直に表現できる環境が無いと感性は潰されたりストレスが溜まる一因にもなります。eldermanさん、嬉しいですネ。eldermanさんがその日を楽しみに今からあれこれ楽しんでいらっしゃるご様子が伝わってきてこちらまで楽しくなってます。楽しんだ後に残る満足感も嬉しくなって誰かに言いたくなります。私達も楽しみに待っています。!天気はどうなるのだろうと思いながら読んでました。そうですか、、私は昔の洗剤のCMで「てってる、てってる、おひさま、てってるな!」をダウンタウンの代わりのもう歌い始めてます!!どうぞ「まだ見ぬ皆様に宜しくお伝えください。」
追:隠しておくつもりも・・・・」あぁ良かった。「実は大失敗をし日本にいずらくなりタイへ、、、」の告白が続かなかった!!(大笑)^^^^^^^^^^^^^^
今日夫が帰宅します。思い出し笑いをせぬ様にの修行の始まりの朝でもあります。大変です。^^

Commented by elderman at 2007-03-30 14:21
doteruさん、おはようございます。^^
爽やかな朝とのこと、今日も一日元気でお過ごしくださいね。
レストランえるだま、お客さんがないことには寂しくていけません。(笑)
今、なんとか天気予報を外そうと四苦八苦しております。6時間ずれるだけでいいから・・・ 週間天気予報なんてピッタリ当たってたまるかぁ。(笑)
タイ行きはなんでしょうねぇ、ホームシアターやテラスを放って出掛けるというのですから、なんとももったいない。(苦笑) 別に失敗はしていませんが、いつもとは違った空気を吸いたくなったのかな。^^
Commented by doteru at 2007-03-30 14:43 x
eldermanさん、あのねですね、eldermanさんがいつも以上に爽やかな朝にしてくだったのですけど・・・・!嬉しさが伝わってきて。
今現在では思い出し笑いをせぬ様に厳しい一日になりそうです。
お陰様で日本語のCMも思い出させていただきました。有難う!
そうだ、そうだ、天気予報なんて信じてたまるかぁ(こういう時のみです。
現場で働いてる方お許しくださいネ)だってeldermanさん自然を相手に無理と分かりながらも四苦八苦していらっしゃるのですから、、、

Commented by elderman at 2007-03-30 14:48
doteruさん、あはは、ありがとうございます。^^
人との出会いというのは人生の中で大きな楽しみだと思っています。
一期一会、日本でだけでなくどこの国でも同じです。^^
雨が降れば鬱陶しいと思い、晴天が続けば雨がほしくなり、人間なんて勝手なものですね。(苦笑)
Commented by doteru at 2007-03-30 16:13 x
eldermanさん、仕事の合間のおしゃべり又開始。私が大切と思っていることちゃんと言わないとストレスが貯まるからです。私”あけっぴろげ
"が一番だと思います。今朝モーニング珈琲の時間に”それ”に出合えました。
又さっき青い追記も見ました。若い時にイギリスの両親と出会え
「人間の心に国境は無い。」を体得できた事もやはり人との出会いがあったからです。エリザベス女王に2回晩餐会に招待された事も会話の中から偶然知りました。ドレスは知人から借りたそうです。お金の使い方に自信を持たせて下さいました。父と買い物に行った時バナナが少し黒くなりかかったのを父が買いました。同じ金額で3倍のバナナが買えとても幸せになりました。帰宅してバナナマフィンやバナナケーキを焼き”息ぎれ”
を楽しみました。青い追記が目に入った時思い出した言葉は
 「おもてなしとは相手の方々に楽しい時を共有して頂くこと。」
Commented by elderman at 2007-03-30 17:47
doteruさん、はい、どうぞ。^^
オープン・マインドが一番だと思います。傷つかせるよりは傷つく方がまし・・・ こんな感じかな。人と人との交流において言葉って案外無力なものです。美辞麗句なんて意味がありませんから、やっぱり態度、表情の方が重要なのかも知れません。精一杯、これも姿をみていれば分かるものでしょう。^^
Commented by Mook at 2007-03-30 21:32 x
三日は・・・・無理だな~ 残念@童遊殿
Commented by elderman at 2007-03-30 21:50
Mookさん、平日ですからねぇ。
オフ会、日にちを決めてくださるといいのですが、第二土曜日とか第三土曜日とかね。
Commented by Mook at 2007-03-30 21:59 x
ですねぇ~
Commented by elderman at 2007-03-30 22:31
例えば、4月21日(土曜日)とかは?
Commented by 童遊 at 2007-04-01 12:53 x
また、夏か秋頃にでも、機会があったら遊びましょう^^>mook
Commented by elderman at 2007-04-01 13:06
Mookさん、どうしたかな?(笑)
Commented by Mook at 2007-04-03 09:09 x
21日の午後、お邪魔させていただきたいなと・・・・・
Commented by elderman at 2007-04-03 09:27
Mookさん、おはようございます。^^
大丈夫ですよ。みなさんに声を掛けてみましょう。^^


<< チリの白いテラス      園芸植物(70)ハナズオウ >>