えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 30日

園芸植物(70)ハナズオウ

我が家の庭にあるハナズオウ、開花し始めました。漢字では「花蘇芳」と書きます。綺麗な赤紫色の花はよく目立ちます。
e0031500_7484966.jpg

e0031500_7485681.jpg

(全体はまだこんな様子です)
e0031500_7491424.jpg

[PR]

by elderman | 2007-03-30 07:49 | 花と樹木(温帯) | Comments(2)
Commented by kkagayaki at 2007-03-30 17:37
これもみたことがあるような。感じで書くと難しいですね。
接写お上手ですね。花たちも喜んでいることでしょう。^^
Commented by elderman at 2007-03-30 17:49
kkagayakiさん、こんにちは。^^
はい、人気があるようで、近所の家でもよく見かけます。
マクロレンズを使うと新鮮な写真が撮れます。ピント合わせで苦労しますけど、色の描写が優れているので楽しいです。^^


<< レストランえるだまのお客さま      タイで田舎暮らしのできる訳 >>