2007年 03月 29日

タイで田舎暮らしのできる訳

私が計画している「タイで田舎暮らし」を実行するにはいくつもの条件が整わないと難しいようです。そもそも馬鹿げた計画と言われればそれまでなんですけどね。(笑)

一般的には家族が許さないんじゃないかな。自分だけ海外旅行なんて普通は許しませんよね。それと長期に渡る海外滞在のために長期休暇を取るなんてこれも難しいんじゃないかな。

どうして私が可能なのか、その特殊性を整理してみましょうか。

(1)13年にも及ぶ海外での単身赴任生活のせいで、私の不在に家族が慣れてしまっている。
(2)子供はもう成人していて手が掛からない。家内は仕事で忙しい。
(3)88歳の母親ですが、まだまだ健康です。新潟の実父は99歳で元気いっぱい。
(4)私が家族に今回の計画について賛否を聞けば、それは反対するでしょうが、私が言い出したら止められないと思っているようで・・・ 家に無理やり引き止めておいてストレスを吐き出されたらそっちの方が迷惑なんでしょ。(笑)

私自身の事情では、

(5)タイには2年3か月滞在したことがあり、少しはタイ語を話せる。
(6)タイ人の友人があり、今は田舎の実家に戻って生活している。
(7)現在無職。
(8)インターネットと自然があれば、退屈しない。
(9)将来タイに移住したいと思っているので今回はそのテストケースとも言える。
e0031500_837247.gif

[PR]

by elderman | 2007-03-29 08:34 | えるだまの観察


<< 園芸植物(70)ハナズオウ      言葉シリーズ(17)ゆすら >>