えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 28日

還暦のロッキー

還暦のロッキーがボクシングをするところを見たいって人はいるのでしょうか。想像しただけで痛々しいなぁ・・・ もしも、また不屈の闘志で逆転勝利なんて筋書きだったら顰蹙でしょうし・・・ どうやって映画にしたのでしょうねぇ。

日本では団塊の世代が定年退職を迎えつつあります。そんな中、還暦ロッキーの復活は受けるのでしょうか。まだまだだぁって勇気を与える映画なのかなぁ・・・ あるいは、老いなんて意識の問題で本当の肉体年齢は違うぞというサイエンスフィクションなのかな。(苦笑)

念のため、私はシルベスター・スタローンという役者が好きですし、ロッキーという作品も大好きです。そしてテーマ音楽もね。^^
e0031500_13155340.jpg

[PR]

by elderman | 2007-03-28 13:17 | 日々の雑感 | Comments(8)
Commented by kkagayaki at 2007-03-28 13:43
ロッキーのデビュー版は大感動でしたね。アメリカでは映画館で「ロッキー、ロッキー」の大感動でしたから。還暦っていう言葉自体今の若い60代にはふさわしくないほどの高齢化社会ですから、これから高齢者が頑張る映画が増えるのでは?そんな意味ではこの映画見たいかも。
Commented by elderman at 2007-03-28 14:12
kkagayakiさん、そうでしたね。^^
日本向けじゃないかって勘繰ってしまいますけど、還暦を迎えてもまだまだこれからって励ましてくれるのかな。
体力なし、スピードなしでもなんとかなるのかなぁ・・・ 痛々しいのはちょっと勘弁・・・ 評判を聞いてからでもいいや。(苦笑)
Commented by doteru at 2007-03-28 15:59 x
お二人の方々こんにちは。満足、満足。コメントだけでなくお二人の会話も楽しいです!!昨晩やはり寝ながら思い出し笑いをしてたそうです。息子が笑い声で起きてしまったそうです。・・私は寝ていましたから知りませんけど・・・幸い、夫は3/16-3/30まで留守で難を免れましたけど。
(マヨルカへ行ってます。自転車クラブ主催・・このような自転車の乗り方は私に向いてません。綺麗な景色の所ではどうしても止まって休みたくなるから。)30日からは寝る2時間前にはここを訪問しないよう努力します。我慢比べ・・またもや自分との戦いのみ!!^^
Commented by elderman at 2007-03-28 16:50
doteruさん、こんにちは。^^
あっはっは、お楽しみいただいてこちらこそ嬉しいです。^^
一つのコミュニティのようなブログ活動ができればいいなぁと思っています。
眠りながら笑うというのは不気味でいけませんね、周囲の人が驚いてしまいますよ。(笑)
マヨルカ島、いいですねぇ、一度は行ってみたいところです。自転車で走り続けないといけないというのでは、私もパスです。でも、どうなんでしょうねぇ・・・ せっかくの景色をじっくりとは楽しまないのかな。
Commented by paraissez at 2007-03-28 20:33
でも私はシルベスタスタローンは苦手だ・・・。
マッチョな老人はちょっと怖すぎる。筋肉増強剤つかってないかなって。
Commented by Mook at 2007-03-28 21:23 x
あの、音楽が耳に過ぎるとパワーを感じます
Commented by elderman at 2007-03-28 21:29
paraissezさん、こんばんは。^^
スタローン、いろんな役柄をこなしていますが、アクションが一番かな。
台詞の発音は聴きにくいけど、多くの娯楽作品を提供してくれています。
今回も役作りで相当無理をしているのでしょう・・・ やっぱり痛々しいなぁ。(苦笑)
Commented by elderman at 2007-03-28 21:30
Mookさん、こんばんは。^^
営業マンが朝家を出るときに聴く音楽ですものね。(笑)


<< 園芸植物(69)ユスラウメ      デリカメゾン2リットル >>