えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 28日

我が家の庭の花たち

先日紹介した背丈の低い水仙が満開です。^^
e0031500_6122299.jpg

ヒヤシンス、蕾の頃は貧相でしたが、なんとかサマになって来ました。
e0031500_6125243.jpg

ハナカンザシ、これは開花ではなくて、咲いていたものが悪天のため閉じたところです。
e0031500_6134197.jpg

ラッパ水仙、こちらは背丈の高いものです。
e0031500_6143894.jpg

裏庭ではフキが咲いていました。
e0031500_6151511.jpg

[PR]

by elderman | 2007-03-28 06:15 | 花と樹木(温帯) | Comments(4)
Commented by mintogreen at 2007-03-28 11:58
どの花もやさしい色。
トマトちゃんが大切に育てているのですね~。^^
フキは美味しいですよね。天ぷらで。
Commented by elderman at 2007-03-28 12:21
mintogreenさん、ありがとうございます。^^
大事に育てているという様子はありませんが、気にはしているようです。(笑)
裏庭にはチリのウ○チがいっぱい・・・ ちょっと食べる気がしないなぁ。(笑)
Commented by kkagayaki at 2007-03-28 13:17
背丈の低い水仙、今が盛りですね。黄色が似合う花です。
ふきは食べられるんですね。
Commented by elderman at 2007-03-28 13:23
kkagayakiさん、どうしてなんでしょうねぇ。
最初から背が低いということではないようですけどね。
フキノトウは召し上がられるでしょ、フキの茎も食べられますね。残念ながら私は好きではありませんが・・・(苦笑)


<< デリカメゾン2リットル      えるだまの独り言(10)シュシ... >>