えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 26日

園芸植物(67)スイートアリッサム

庭薺(にわなずな)とも呼ばれるスイートアリッサム、とても小さな花ですが、可愛いものです。花期があるのかないのか、一年中咲いているような気がします。
e0031500_6401692.jpg

[PR]

by elderman | 2007-03-26 06:40 | 花と樹木(温帯) | Comments(6)
Commented by kkagayaki at 2007-03-26 12:52
そうですね。このお花はいたるところで目にします。ぺちゃくちゃお喋りしている女の子に見えます。
Commented by doteru at 2007-03-26 13:58 x
eldermanさん、お早うございます。
スイートアリッサム{スイートという響きとこの花の持つ雰囲気がかみ合い)という名前はすぐ覚えられ嬉しくなってこのブログを開けたのに、、、、
【後悔】しています!!あぁ~溜息、、、笑いもとまらないし、、、
<ぺちゃくちゃお喋りしている女の子に見えます。>とのコメント
昨日はラナンキュラスの名は知っていたのにブログを読んでしまった為に<ラッキョウ><団子><玉葱>の名が先に頭に浮かんでくる事態に
・・・深刻です。でもいいのです。笑い出して仕事が捗らない深刻さだから!先日友人から「次回お里帰りの際は貴女の好きなネイビーブルーをプレゼントに決まり!」とメールが入りました。この色は昔から好きで(響きも好き)「何かな。楽しみにしています。ドイツにも大切に持ち帰りますネ。」と返事をしたら彼女から「確かに小さいものですが、今回は荷物にならないものです。スイートピーの新種だから、綺麗なブルー!」と
おしゃべりの受け答えが返ってきました。人間は色々なものを開発するのですね。
Commented by elderman at 2007-03-26 14:13
kkagayakiさん、そうですね。^^
イランでもよく見かけました、世界中におしゃべりな女の子がたくさんいるってことでしょうか。(笑)
Commented by elderman at 2007-03-26 14:21
doteruさん、おはようございます。^^
みなさんのお陰で、花の名前が覚えやすくていいですね。(笑)
ネイビーブルー、きれいな色ですね。海軍の制服の色からみたいですけど。ネイビーブルーのスイートピーがあるんですかぁ、ネットで調べてみたら、紫かかった濃いブルーですね。スイートピーには見えないけど、きれいですね。^^
Commented by doteru at 2007-03-26 21:06 x
いや、いや、大変デス。 頭が蜘蛛の巣になりそうデス。{大笑)
そうですか、スイートピーに見えないのですか!(溜息)
私にも一様乙女チックな時代がありまして、歌の題名は忘れたのですが、【ブル~ネイビ~ブル~わたしの~】の歌をいつも口づさんでいた時があったのです。小さい頃から海と紺が好きだったのです。「色は他にもあるのよ!」とよく言われたものです。今は他の色も着ますけど、、
貧乏性だからナンにでも組み合わせできるな色になってしまいますけど。
このようにして旅費を貯めてます。ですから行くまでもとても楽しいです。「あっ!今日の買い物の仕方も賢かった!!」と。家族の者は迷惑してるかもしれないけど毎回「聞いて、聞いて、これが~これはいくらで」とか
始まるから、、、ちゃんと驚いてくれますけど、、、

      
Commented by elderman at 2007-03-26 22:08
doteruさん、こんにちは。^^
青いスイートピーって見たことがありませんから、そう言っただけです。
お気を悪くされたらごめんなさい。m(_ _)m
節約して旅行に行かれるなんていいですね。行くまでが楽しいというのはよく分かります。行ってしまうと、現地で一生懸命になってしまうので、楽しんでいるいるのかどうかよく分かりませんからね。(苦笑)
賢いショッピング、いいですね。少しずつの積み重ねが大きな夢をもたらすことでしょう。^^


<< やっと解約      タイの田舎でどうしよう? >>