えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 24日

園芸植物(65)ハナニラ

ハナニラはすっきりと咲くので好きな花ですが、一輪だけ鉢植えになって売られていたのには驚きました。道端でたくさん生えているのを見るし、ほしければそこから摘めばいいんじゃないかと思ってしまいました。一鉢200円だったかな、ま、そんな値段でしょうけどね。
e0031500_6352470.jpg

[PR]

by elderman | 2007-03-24 06:35 | 花と樹木(温帯) | Comments(6)
Commented by kkagayaki at 2007-03-24 10:13
可憐な白いお花ですね。園芸品店でけっこう目にしているんでしょうか?
Commented by elderman at 2007-03-24 10:21
kkagayakiさん、どうでしょうか。
人気はあると思うのですが、売物になるほどの花かなぁ。(苦笑)
あまり置いていないかも知れません。
Commented by paraissez at 2007-03-24 15:24
そうね、アレンジメントフラワーにも時々見かけますね。
っていうよりも、道端に生えているものなの?
Commented by elderman at 2007-03-24 15:43
paraissezさん、野生化しているということではありませんが、
道端に誰かが植えたのでしょう。たくさんの花を咲かせています。^^
Commented by mintogreen at 2007-03-25 00:26
庭に、薄紫色の花ニラが咲き出しました。
可愛いですね。
丈夫で一度植えたら、毎年出てくるのでえるだまさんのお庭にもいかが^^
Commented by elderman at 2007-03-25 07:00
mintogreenさん、そうですね。
花壇に隙間があるのだろうか・・・ 家内がいろいろ植えているのでねぇ。(苦笑)


<< 私の行くところ      ついに出て来たデッキチェアー >>