えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 17日

ルーマニア持ち込んだもの

イランでの普段の欲求不満を晴らすべく、イスタンブールの免税店で最高級のウイスキーを二本買いました。イランには持ち込みができないし、なにしろ禁酒国なので美味しいウイスキーは手に入らないのです。(苦笑)

免税店で買ったウイスキーは21年ものですから、超高級ウイスキーです。1年分の欲求不満を二本のボトルに託します。もしも残れば、次男坊が日本に持ち帰ればいいだけです。果たして、滞在中にすべて飲み尽くしましたから、二本というのは適切な量だったようです。(笑)

もちろん、レストランではビールやワインを注文したり、ドライブインではジンやらブランデーやら飲みますから、それらを考慮しての二本ということです。(笑) 持参したウイスキーを移動中の車の中で飲むのは最高ですよ。うふふふ。^^
e0031500_0374155.jpg

人気blogランキング 一日一回こちらをクリック よろしくお願いします。
[PR]

by elderman | 2005-08-17 00:37 | 日々の雑感 | Comments(6)
Commented by kaze at 2005-08-17 08:05 x
これは、のんべーの私には目に毒ですね。
芳醇な香りが伝わってきそうです。
こんなお酒を飲んでいると
息子さんは安い酒が飲めなくなりそうですね。
Commented by elderman at 2005-08-17 10:10
kazeさん、おはようございます。^^
確かに美味しいです。イランに戻って普通のウイスキーを飲んだら不味く感じました。(苦笑)
しかし、それも最初だけです。直ぐに慣れました。やっぱり飲兵衛なんでしょう、問題ないですよ。息子も同じじゃないかな。(笑)
Commented by aki at 2005-08-17 12:42 x
私は下戸なので、車の中でおいしく飲めるってのがもぉ
信じられません・・・。ぅぅ。
Commented by elderman at 2005-08-17 13:12
akiさん、それは残念。^^
車の中でも、ビーチでも、レストランでも、屋上でも(?)、どこでも美味しいですよ。(笑)
Commented by kenbon at 2005-08-18 00:38 x
一体どれ程の味なのか?どんな感じなのか?
・・・想像が付きません^^;;;;;
Commented by elderman at 2005-08-18 00:51
kenbonさん、試してみてくださいな。^^
いつも買う訳じゃないんだから、たまにはいいものですよ。^^
そりゃぁもう絶品ですよ。これがスコッチウイスキーだって味がします。
香りがよくて、飲み口が柔らかくて、すいすい飲めてしまいます。^^


<< ルーマニアの花(13)キバナコスモス      ルーマニアの花(12)ヨーロッパブナ >>