えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 19日

白いテラスの原体験

白いテラスを仕上げましたが、オリジナルなイメージではないでしょうから、その原体験がどこかにあるはずと調べてみました。

(スウェーデン・・・高い位置と緑のパラソル)
e0031500_1004359.jpg

e0031500_1005163.jpg

(デンマーク)
e0031500_11155917.jpg

(ドイツ)
e0031500_101471.jpg

(オランダ)
e0031500_1011717.jpg

(フランス)
e0031500_1153137.jpg

(ルクセンブルグ・・・斜めの格子があった。^^)
e0031500_11214856.jpg

(スペイン・・・白い小さなテーブル、ここで2時間過ごしました。^^)
e0031500_101313.jpg

(タイ・・・外国人向けのホテルですけどね)
e0031500_1014154.jpg

こうして見ると、スウェーデンの雰囲気を思い出したのでしょうか。私は屋外で食事をすることが好きだということですね。^^
[PR]

by elderman | 2007-03-19 10:02 | 日々の雑感 | Comments(9)
Commented by kkagayaki at 2007-03-19 12:37
原型が沢山出て来ましたね。日本でも真似をしているようですが、個人宅というのは余りないと思います。
Commented by elderman at 2007-03-19 12:48
kkagayakiさん、まったくのオリジナルというのは難しいですからね。
どこかにイメージの原型があったはずです。似たようなものはリゾート地でも見られますが、海や川がないところでとなるとレストランということになるでしょうか。個人宅であまり見かけないというのはそのせいでしょ。
誰かが勘違いして、我が家をレストランだと思って来ちゃうかな。(笑)
Commented by 安房守 at 2007-03-19 15:34 x
暖かくなったころにレストランえるだまにおうかがいするのを楽しみにしていましたが、またしばらく出国することになりました。
私の任国でもやがて来る短い春のあとで長い夏が始まりますが、今ちょうどオープンカフェが始まるころでしょう。
また以前ご一緒したイランでも明日3月21日から新年が始まります。
これからの春の到来を迎えて創意溢れるテラスでの快適な生活シーンをお楽しみください。
Commented by elderman at 2007-03-19 15:38
安房守さん、こんにちは。^^
お久し振りですね。またお出掛けですか、頑張りますね。^^
出発前にお越しいただけませんか?
いつでもスタンバイです。寒いのはもう直ぐ終わりでしょう。
Commented by madamkase at 2007-03-19 15:52 x
トルコでもみんな外で食べたり飲んだりするのが大好きですよ。
アパルトマンでバルコン(ベランダ)が広い家ではみんなそこにテーブルを出して食事をしています。
また、レストラン、ロカンタ、カフェテリア、こういうところもいまごろ天候がよければ椅子やテーブルを表に持ち出しています。写真にあるような街角のこうした風景は味わい深いですね。
わが家はあいにくうなぎの寝床という風に細長いのですが、それでも夏にはここに遊牧民の敷物キリムなど敷いて、母と娘でバーベキューしながらビールをぐびぐびとやっていました。いまのところは自分だけですからそんな気にもなりませんが、この5月頃は娘の一時帰国でチャンスがありそうです。
Commented at 2007-03-19 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elderman at 2007-03-19 17:38
madamkaseさん、そうなんです。^^
外で食事をするのはとても楽しいし、美味しく感じるのです。北欧では、暖かい日が少ないのでしょうが、できれば外で食事をしたいと考えていることだと思います。
madamkaseさんの一時帰国、是非えるだま邸にお越しくださいね。^^
Commented by mintogreen at 2007-03-19 22:37
お、一段といい男!!^^
Commented by elderman at 2007-03-20 05:07
mintogreenさん、かはは。(笑)
イランからバンコクに行ったときの写真です。一番太っていた時期かな。(汗)


<< 大サイズの画像      日曜大工の後遺症 >>