えるだま・・・世界の国から

elderman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 19日

園芸植物(60)ユキヤナギ

今、ユキヤナギが満開です。私は、例年3月中旬以降一時帰国していたので、ユキヤナギとサクラはほとんど同時期に咲くものと思っていましたが、どうやらユキヤナギが先行しているようです。
e0031500_821245.jpg

e0031500_822088.jpg

[PR]

by elderman | 2007-03-19 08:02 | 花と樹木(温帯) | Comments(6)
Commented by kkagayaki at 2007-03-19 12:36
これはどこでも見られますね。ただ、散った後が他のお花もそうですが、
汚くなってしまうんですね。人間と同じで。(笑)
Commented by elderman at 2007-03-19 12:46
kkagayakiさん、こんにちは。^^
テラスからのアクセスです。ユキヤナギって散った後が汚いのですか、今度よーく見てみようっと。生きているものはみんな土に帰るのでしょう。宿命ですからしょうがないですね。
Commented by mintogreen at 2007-03-19 22:29
えるだまさん、こんばんは。
我が家のユキヤナギもポツリポツリと咲き始めました。
小さくて可愛い花、大好きです。
このはなが咲くと嬉しくなります。
Commented by あじゅるえずめ at 2007-03-19 23:53 x
私も好きです、ユキヤナギ。
コデマリも好きだな~♪
市場に出回るものと比べて、地咲きのユキヤナギは『ワイルド』ですね~!
Commented by elderman at 2007-03-20 05:00
mintogreenさん、おはようございます。^^
八丈島って不思議ですねぇ。亜熱帯のような気候と思いきや、桜の開花はこちらより遅いし、ユキヤナギもなんですねぇ。春が遅いってことなのかなぁ・・・
Commented by elderman at 2007-03-20 05:10
あじゅるえずめさん、おはようございます。^^
小さな花の植物って可愛いですね。全体で形を作るから面白いのかな。
花屋さんで見るユキヤナギはとても優しく見えますが、露地植えのものは勢いがありますものね。


<< 日曜大工の後遺症      テラスにまた一工夫 >>